2017年12月10日 (日)

スラリンスラブ

Img_2422

 展望岩から左横の岩。右端のラインを登った!!

スラリンスラブ5級! 少し脆いけど他のラインも楽しめそうです^^

我ら滋賀クライマーズクラブなり







宮さんから、中さん、朋ちゃん達でボ山の岩場に行くって聞いた。朋ちゃんと忘年会の打ち合わせしたかったのでお邪魔ぁー(^ ^)

岩の知識を教えてやれば自分達だけで、自主的に岩場に向かう。

会長と素浪人さんの教えが浸透して来ているのか!滋賀クライマーズクラブは良い方向に向かっているぜ!(^ ^)




強制的にホワイトウルフをトライさせた後、1人ボルダーに撃ち込む…沈む(//∇//)

展望岩の左の岩を以前掃除したまま、ほったらかしてたので登った。

スラリンスラブ5級。宮さんが登りたがってたので皆んなでトライ。

宮さんぎっくり腰。中さん足爪剥がれ。朋ちゃんすみません。皆んな色々な事情を抱えながらも岩と向き合ってる。

皆んな素敵だぜーーー\(^^)/

その左はこの前の台風で倒れたと思われ倒木が横たわり下地が悪くて断念した。次は整備して登る

2017年11月12日 (日)

ポカポカロックにて歌の稽古

3年ぶりくらいにポカポカロックを訪れました。誰もこない岩場。自分たちだけの岩場。
そんな静かな岩場が大好きです。これからもそんな岩場を探しましょう♪

2017年11月 5日 (日)

滋賀の小川山

ハヤト君と友達になりました。

彼は初段を目指すらしい。おっちゃんが初段の岩連れてったるからなーー(^^)

2017年11月 3日 (金)

山嵐始動……




先週の山嵐はびしょ濡れだった。今日もしっぽり濡れてるけどやる。!!

う〜ん、、きゅ〜ん(//∇//)

まったく歯がたたなくなっとる。

でもここんところ、ずっと腰の調子が良いのでやるなら今しかない。

前回は登れる一歩手前までこじつけてたので、今シーズン中に落としたい。いや落とす。登ってやる!!

2017年10月22日 (日)

フォーク喫茶森のくまさん










今日は森くまのフリーライブに出演しました。
曲目は、吉田拓郎 こうき心 斉藤和義 かすみ草!

最近は皆さんと少しずつ顔見知りになって来たので話も弾んで楽しい森くまだった。

驚いたのは、演奏2曲目に突然滋賀クライマーズクラブのメンバー家族がごそっと現れた事!もう来ないと思ってたので不意をつかれた。曲も歌もぶっ飛んだ(笑)
遠いところわざわざ応援ありがとーー
嬉しかったよ♫

2017年10月15日 (日)

SCCグラビ三重ミーティング!






雨模様の本日は、素浪人マッキーの呼びかけでグラビティリサーチ三重でSCCのミーティングが開催された。

総勢8名……だった?ように思う(笑)

いつも少人数のグラビ!

人が多いとなんか楽しいねーー

もっと集まればもっともっと楽しいかも?

どんどん集まれい、、SCC(*^◯^*)

休日は皆んなでクライミングを楽しもうぜーーーー🎵

2017年10月 9日 (月)

御在所からドラゴンへの道










今日は御在所中尾根を登る予定で裏道駐車場でスタンバイしていたけど、朝4時から降っている雨が8時まで待っても止まず今回は中止とした。う〜ん残念。

仕方ないので滋賀に戻ると晴れてる☀️

これは登るしかないのでとりあえず横山へ!

そしたら駐車場満杯!横山大盛況。

ドラゴンも大盛況。なんだコリャ!?

ミスターKは駐車場の車を見て驚いて藪に突っ込んだが迷って三重に帰ってしまった……

いや申し訳ない。横山第2駐車場要るな!

さてドラゴン。

チョックストーンアタック!やっとトライ出来た。オンサイトSEIKO。ビレイヤー要ないのでトップロープでやろうかと思ったがやらなくて良かった!やっぽルートはリードして成り立つ!

ヨシーダは鏡岩のクラックにトライ。

大奮闘ののち朽ち果てた。またがんば!

久しぶりにヒヒ岩。

オンサイトトライ。テンションの嵐でトップアウト。これイレブンちゃうん?

時間切れで終了。こいつは次落とす。

私は今クライミングがやりたくて仕方ない。
広くビレイヤー求む(笑)

2017年10月 8日 (日)

SCCのメンバーで砦岩に行って来た!




メンバーはやっさんご夫婦、時をかける少女じゃない朋世。後に家の用事をテキパキとこなして大汗かいて登って来た御在所の主。

一階の岩場は足の置き所が無い程の大盛況の中、ジグザグクラック。ヒップクラック。砦クラックを登りました。

三重のクライマーさん達とも交流出来たし、話も弾んで和気あいあいとエンジョイクライミングデーとなりました。

また、計画するのでよろしくお願いします(^.^)

2017年10月 1日 (日)

ボ山の岩場でクライミング




今日は滋賀クライマーズクラブの3人でボ山の岩場に出かけました。途中でガサガサいわせながらタケちゃんマン登場。
ビレイしてやろうかと言ったが1人ホワイトウルフとの対決に向かった!むむやる気やな!

ほぼ休み無し。3人順番でトライ。計13ピッチ登りました。

これなら奥鐘山西壁行けるな〜(^^)

«キャッスルウォールで休日は本チャン気分