« ストロベリージャム | トップページ | Good rock »

2014年11月30日 (日)

ポカポカロック




職場の若手、サト。マエハラ。タカギを誘ってオールドクライマーさん
が開拓したポカポカロックに行って来ました。










ハーネスの付け方エイトノット、トップロープでの確保のやり方等をレクチャー。

帰る頃にはみんな、様になってました!

マエハラは登りは満点なので模擬リードに
もチャレンジ。 バッチリ合格です。

サトは登れなかったけど少しづつ進歩はしてるで! 頑張れ〜!

タカギは運動靴で果敢にチャレンジ!
でも限界を悟りました。
帰りにモンベルでクライミングシューズを
買いました。

クライミングの楽しさ厳しさが今日は充分
伝わったんじゃあないかな!

さあどんどん登りに行くで〜\(^o^)/

« ストロベリージャム | トップページ | Good rock »

開拓岩場」カテゴリの記事

コメント

次世代にクライミングをつなぐがオールドクライマーの使命ですね!
来週は砦岩の再開拓に行って来ます!

クライミングジムが乱立しているとはいえまだまだ
敷居の高いスポーツだと思います。
少しでも若者の手助けになれば幸いですわ!

砦岩の再開拓お疲れさまでございます。

私もライン追加したいな~(^^;
ゼロルンゼも!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599633/60737895

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカロック:

« ストロベリージャム | トップページ | Good rock »