« 雨の休日 | トップページ | クラックに挟まって候 »

2014年11月 3日 (月)

Wi-Fiが遅いです

iPhone5のバッテリーが弱って半日持たなくなったのでiPhone6に買い替えました。

大きい事は良いことだ。
文字や映像も見やすくなり快適です。

ん〜ただ、大きな問題が発生しました。

有料で購入したアプリ。
山と高原地図と日本100岩場のデータが全て消えました(泣)
復元する手立てはあるのでしょうか?
色々試していますが無理みたいです…

金返せ〜。・°°・(>_<)・°°・。

それにそれに!

Wi-Fiの速度が異常に遅くなりました。
ネットで検索すると皆さん不具合が出てるようです。
どれくらい遅いかって言うと、3Gの10倍遅いちゅうねん(♯`∧´)
くそー腹たつのり〜…
あ〜もうイライラします。

昨日から出来る事はやっていますが改善されません。

もうクソッタレです。

しばらく格闘が続きそうです。


昼マックしました。
別にハンバーガーが食べたかった訳じゃない。ボテチもナゲットも欲しくなかったけど注文してしまった。
もう…胸やけするっちゅうねん(`_´)ゞ

ここに来た訳はただひとつ。
Wi-Fiを試したかっただけ!

サクサクサクサク!!

速いわ〜。

ちなみに通信速度を測ると20Mbps出てました。

となると我が家で通信が遅いのはルーターとiPhone6の相性が悪いのが原因かと推測されるなあ。

かといって、ルーター買い替えるのは悔しいやろ。

さてどうしたもんか?


その後Wi-Fiの暗号方式をなしからWPA2に変更してみたら、ありゃまあ不思議。

サクサク繋がるようになったとさ♪

ちなみに通信速度を測ると25Mbps出てました。

ただな〜んか未だ不安定の様な気がする。

しばし様子見だなこりゃあ(O_o)

« 雨の休日 | トップページ | クラックに挟まって候 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この3連休のうち2日間、タケテンをお供に従えグラビティ神戸、難波と武者修行。
一皮むけました!!(手の皮が)

姉御は厳しかったっス。

お二人さん、お疲れ!
ボルダリングも楽しいけどルートも
良いね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599633/60588222

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-Fiが遅いです:

« 雨の休日 | トップページ | クラックに挟まって候 »