« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

証拠写真

Img_0145_2
 今回の城ヶ崎ツアー。                    「オバステ正宗」

 写真を撮るヒマが全くなかったけどペソンがちゃっかり盗撮してくれてました(感謝ね)

 トポに△(プロテクションに難)の記号が付いていたので気合でリードしました~(^-^;



登り納めはペンギンで!




大晦日。

さすがに年末伊豆ツアーで疲れたのか昨夜
は爆睡モードで朝の目覚ましどこえやら?

瞼はなかなか開かないけど、ただ身体はシャキッとしてて岩に触りたいとピクピクし
ております。

昼からハッピー♪ペンギンを登りに行く。

今日は1人なのでTR。

カムを咬ましながら登る。

前回苦しんだフィンガークラックもマッチからクロスムーブで突破する事で解決。

カンテからスラブもキーホールド発見した
ので楽に登れた。

あ〜早くリードしたいなあ(*^_^*)

2014年12月30日 (火)

フナムシ・ロック




伊豆ツアー最終日はフナムシ・ロック。

右から順にリード。

初孫 オバステ政宗 鬼ごろし・・・

全てRP成功!!

カムのセットも上手くいったかも〜^^;

これで今回のツアー終了。

ペソンよピレイありがとさん(^.^)
また付き合っておくれ〜♪

伊豆ツアー最終日




最終日の朝食時に一緒だった方々。

話しかけたら、もしかしたらikedaさん
ご存知じゃあありません?
とか問われて、あっ知ってる訳ないです
よねーとかとかなったけど。

ところがどっこい。よーく知ってるん
ですよね〜^^;

でっ、話しかけた方々も実は知り合いだったというオチがありまして・・・^^;

しかも同じ滋賀県民!

またどこかの岩場で会うでしょう!

さりげなく、ハッピーペンギンをPRしと
きました(笑)

2014年12月29日 (月)

宮ノ下温泉




伊豆ツアー三日目。

朝から雨。しとしとぴっちゃん。

こんな日は温泉が素敵に思える。

やって来たのは箱根の共同湯。

入るなり石鹸を持ってないのかい!と、
怒られた。
共同湯のマナーとしては、入湯する前に
念入りに石鹸で身体を洗ってから入るの
が正式な儀式なんだとか!
勉強になりました^^;

熱湯でサラサラの湯の宮ノ下温泉はしっかり身体の芯まで温まり、疲れきったポロポロの身体を再生してくれたみたいです(^.^)

リフレッシュ出来たので明日はまた登ります〜♪

2014年12月28日 (日)

城ヶ崎クライミング




伊豆ツアー二日目はペソンと保科スクール
に参加しました。

メンバーは5名。

いきなり女性に「四太さんって山太って犬飼われてるんですよね? 」って聞かれて戸惑う私・・^^; なぜ知ってる?

今日のエリアはフナムシ・ロック!

北の岩南面のルート全て登ったあと、リード講習をして貰いました。

カムの入れ方、位置、方向、サイズの選択、カムの携帯方法等、大変勉強になりました。

ペソンも後半はジャミングも慣れてきたのか安定した登りになってきました(^.^)

さて明日は雨。

どうしよう!?

2014年12月27日 (土)

伊豆城山




ペソンを誘って青春18切符で伊豆城山に
やって来ました。

重たいギアを背負って山頂に!

富士山がすそ野まで綺麗に見渡せる上天気
にケツの痛さも吹っ飛びました^^;

一本くらい登りたかったけど時間切れ。

取り敢えず南壁とクッキングワールドのエリアは確認して下山。

麓に降りたらジャスト日暮れ。

岩場の把握は出来たので又来よう!

2014年12月22日 (月)

iTunesがトラボルタ

 20日にiTunesで、かぐや姫の「置手紙」を250円で購入した。

この時は問題なかったが、続けて「ペテン師」の購入アイコンを押したら
「クレジットカード情報の更新が必要です」のコメントが出てダウンロード
出来なくなった。
クレジットカードは使ってないので意味不明?

一日放置して再購入するも結果は同じ。

試しにiphoneから購入してみたら「パスワードの認証」を求められた。
認証をパスしたら、こちらからは購入出来た。

ネットで調べたら20日以降、かなりのユーザーが同じ現象のトラブル
に巻き込まれているようだ。

も一度今日iTunesで購入を試してみたが未だ改善されてない。

それとさっき気付いたのだが250円で購入したハズの「置手紙」
だが257円課金されていた。

この現象も皆が同じトラブルに巻き込まれてるようだ。

Appleトラブル続いてるなあ~・・・

2014年12月21日 (日)

ギブアップ 参りました

Img_0116
 今日二度目の山登り。

 しかもなんか歩きのペース速いし疲れる~

 数え切れない墜落であちこち痛いし

 傷だらけやし

 身体を変にツイストするムーブで腰やられました~

 はい!おだぶつですorz

 二人に登ってもらったらもう夕闇せまる時間となりました。

 なんて一日が過ぎ去るのが早いんだ!

 もっと時間をくれー

 あっ嘘! 

 これ以上頑張ったら死んでしまいます。

 心地良い疲労感で今日は満たされて眠るのです~zzz ちゃんちゃん(笑)

 

ハッピー♪ペンギン

Img_0112
 サクラ御影岩に見つけたラインを「ハッピー♪ペンギン」と呼ぶ事にしてみました^^

 上部にボルトを2本撃ってトライ開始!!

 離陸してアンダーのクラックにカムを咬ましてレスト。

 フィンガークラックは前回カムを咬ましたら岩が欠けたのでロックスを入れる。

 いや~ これが大正解! 

 12345678910・・・・

 何度墜落したんだろう?

 TRでは登れたのに~

 乾いてたら止まったのに~

 ううう・・・・

 どうも今日はこんな日みたいです。

 なんじゃかんじゃで14時過ぎまで壁に張り付いてました。

 本当はもっと壁にいたかったのです。

 でもメタボとタケテンをホワイトウルフに連れていかねば・・・・

 ハッピー♪ペンギン!!完成させたい!登りたい!

 こちらも年内には落としたいぜ!

 

ホワイトウルフ

20141221_0753431_3
 オールドクライマーさんが開拓されたルートにチャレンジして来ました。

 しかも開拓者自らビレイしてくれるというおまけ付き。

 いや~もう、うれしいわ~ ちょっと早いクリスマスプレゼントでした♪

 でも内容は無いよう(^^;

 ワンクリップ毎にテンションの嵐・・・

 ナベ君が見てたのでカッコ良く登ってみせたかったけど・・・

 最悪の結末でした><

 ぐぐぐ・・

 くっそ~ 年内には落としたいなあ~

 

2014年12月14日 (日)

Line

Img_1_3

 ① 赤が弱点をついたラインかと。ボルトは上部で2本ほしい!

 ② 青も素直。ただボルトを打たないとね!

 ③ 黄はライン上にホールドが無いので厳しい!でもやってみよう!

サクラ御影岩




昨日今日と三倉岳でクラック三昧の予定だったけど雪で中止。

仕切り直して又計画します。

でっ、昨日は朝から晩までずっとギター弾いてました・・・飽きる事なく!

動画も撮って見ました。

ゲゲゲ、下手くそ>_< もう少し進歩したらYouTubeにアップします〜♪

今日は近場で開拓しました。

倒木処理して苔落としてクラックの泥落としてたら腰痛勃発。イテテ^^;

開拓はハードなのです。

何とか登れそうなので試登。

右のtwoLineクラックから入って中間のガバで一休み。

横クラックをトラバースして左のカンテから抜けるLineをやって見ました。

横クラックまではナチュプロで行けるけど
そこからはプロテクションが取れないので
ボルト打つかなあ〜?

カンテに行かず直上も有るか!!

とかとか考えてたらどんどん時間が過ぎ去るのである。

開拓がやっぱり一番楽しいなあ〜(^.^)

2014年12月 7日 (日)

Good rock




雨でも登ります^^;

以前メタボと掃除してほったらかしにしていた荒神山麓のボルダー。

サトとマエハラを連れて行きました。

ビチョビチョ。

タオルでホールドに溜まった雨を拭き取りながらのクライミングはなかなかワイルド
でございました(≧∇≦)




2ラインをトライして見たけど垂壁でホールドも意外に悪く苦戦です。

雨も又降って来てマエハラが寒い寒いと泣き言を言いだしたので終了!

このボルダーなかなか面白いので近いうちに又再訪せねばです(^.^)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »