« 危なっかしいライン | トップページ | 雨が降っても風が吹いても »

2015年3月11日 (水)

こうき心 開拓編

岩を探しに行こう
今見つけたその岩が
緑の苔に覆われた
小汚い岩だったとしても
岩を探しに行こう
もう一度探してみよう

坂を登ってみよう
今歩いてるその道が
たとえイバラに覆われた
険しい道だったとしても
坂を登ってみよう
もう少し歩いてみよう

そこに岩があった
下から見えてた岩だった
美しく綺麗な岩だった
しかも縦に割れてるし
そこに岩があった
009の岩があった

掃除をしてみよう
たとえ道具を持ってなくても
爪の中まで汚れても
クラックの泥を取ろう
掃除をしてみよう
ピカピカに磨いてみよう

岩を登ってみよう
今磨いたその岩が
めっちゃ綺麗にしてくれて
ありがとうってささやいた
岩を登ってみよう
これが開拓なんだよ

« 危なっかしいライン | トップページ | 雨が降っても風が吹いても »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~巨匠!名作です!
開拓魂こそ我らのクライミングの原点ですね!
ありがとうございます!

所詮替え歌ですが、仕事中に作成いたしました~・・・
いかんいかん^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599633/61264377

この記事へのトラックバック一覧です: こうき心 開拓編:

« 危なっかしいライン | トップページ | 雨が降っても風が吹いても »