« 砦岩、雑感 | トップページ | スラブの稽古 »

2015年10月23日 (金)

幻のハッピー☆ペンギン




十二坊の岩場に行って来ました。

青のラインから黄色のラインをつなげるルー
トを確認したけどやはり黄色の部分はスラブ
で立っててホールド皆無。登れそうにないで
す…>_<…
ただ青のラインはなかなか面白いです。それ
で青から赤につなげるラインでルートとしま
す。グレードは5.10cかな?
ルート名going my wayです!

この岩の初登ルート、ハッピー☆ペンギン
5.10aですがナチュプロとボルトが混在して
たのでなんとなく嫌でした。それで今度は
ラインを直上後はトラバースせず、そのまま
トップアウトする事にして、ルート名を
緑の募金とし、ボルトも抜きました。

オールナチュプロで登れる一本となりました。
最後は立木でプロテクション取れますが
なかなか根性入れないと怖いかも?

そんな訳でハッピー☆ペンギンは幻のルート
となりにけりです〜ざんねん(^^;;

右の壁は簡単なルートが引けそうです。

職場の子達の為にリード練習用のボルトも
打つ予定です!

« 砦岩、雑感 | トップページ | スラブの稽古 »

開拓岩場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599633/62533991

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のハッピー☆ペンギン:

« 砦岩、雑感 | トップページ | スラブの稽古 »