« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月15日 (日)

クライミングスタイル




今日はヨシーダとグラビティーリサーチに行
来ました。

午前中と午後はルートクライミング。夕方か
らはzaikeさん達とクタクタになるまでボルダ
リング!!あ〜最高の一日です。

ルートをやるにあたって最近、ムーブを探る
為のハングドックはやらないようにしようと
決めました。ハングドックしてムーブを解決
してRPを狙う方法は今のクライミング界では
皆さんやってるし、完登する一番の近道だと
思います。でも私はやらないって決めました
落ちたら、降りてロープを抜いて又一から登
り直します。

今日はその事をヨシーダにも話して彼にもそ
のルールでルートのトライをして貰いました

一撃必殺!!落ちたら一からやり直し。
そうなるとルートに取り付くにもオブザベを
必然的にしっかりやりたくなるようです(^^;;

今日は前回の宿題イレブンを落とすのも目的
のひとつ!!

しっかりオブザベし気合充分でRP成功!!

ううううれぴー(*^o^*)

2015年11月 3日 (火)

滋賀の小川山が大賑わい




名古屋の山の店からのクライマーさん達が、
遠征で来てくれました!!

すっごい人数!ひーふーみー・・・
か、数えきれませ〜ん(^o^)/

坊主岩の各ルートと009、007を登攀。

皆さん喜んでくれて開拓して良かった〜!
と、しみじみしみじみですぅ(^。^)





坊主岩の終了点をヨシーダに設置して貰いま
した。次から皆さん使って下さい!!

GAOさんも草刈機持参でやって来てくれまし
た〜(^o^)/
でもzaikeさんがすでに丸刈りにしてて刈ると
こない〜!!
ってくやしがっておりました(爆笑)

次は道路の草刈りお願いしますorz

指令!滋賀の小川山でクラックをマスターせよ!




今日もヨシーダとクライミング。
でも私は腰の調子が悪いので、ビレイヤーに
徹っしたとさ(^^;;

009でカムのセッティングとジャミング技術
を伝授し・・

ムササビクラックで悪いプロテクションとラ
ンナウトに耐えさせ・・

007で最後まで登り切る根性をつけさせ・・

モグラ人でジャミングとはなんぞやを問わせ
・・

最後はドゥンガ・・の予定だったがヨシーダ
の手と腕が爆死したんで終了〜!

よ〜頑張った!(^o^)/

神須ノ鼻

72cover_l_3
ここは行かねばなるまい・・・・その前にfreefan72号を入手せねばせねばせねば・・・・

2015年11月 1日 (日)

滋賀の小川山へ集合せよ




今週もヨシーダ君が付き合ってくれたので、
楽しくクライミングができました。感謝!

午前中は先週の宿題でヒトツバロックでルー
トクライミング。
ヨシーダ君が諦めたドンガバチョをやってみ
たがこれの核心でハマってしまった(>_<)
しかもキョンして筋違えそうになるは、腰
痛いはで暗黒ムードが漂いそうだったけど、
ヨシーダ君とティーちゃんの頑張り見てたら
心の闇がスカッと晴れて二回目でRP出来て
やれやれです(^^;;

二人もきっちりマシンガンダンディをRP!
次はドンガバチョガンバです(^。^)

ティーちゃんはアルパインクライミング志向
で頑張っています。滋賀の小川山で鍛えてよ
り高みを目指して下さいね!!(^。^)




午後からzaikeさん達と合流してタイムトンネ
ル周辺でボルダリングする。

長久手とドゥンガ、何とかなりそうな気・・
だけするんだけどなあ(^^;;

でも今日は腰痛いのであまり調子が出なかっ
た(>_<) 次思いっきりトライしたいです!

今日も暗〜くなるまで遊びたおしました!!

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »