« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015年 登り納め




今年最後は横山で登り納めです。

初めてここの岩を見つけて15年経ちました。
近くてコンパクトにまとまってて良い岩場です。
20日ぶりに登ったので関節がゴキゴキ鳴りました(^^;;
今年は砦岩にラストスィーツ。
広河原にWILD7。
滋賀の小川山に松桐坊主。を開拓出来て最高の年でした。
又、山野井さんご夫婦と交流できたのは神の思し召しか?

まあ怪我なくクライミングできたのがなによりです。

来年もエンジョイクライミングで頑張ります。

2015年12月20日 (日)

WILD7

Crmejdtveaaw0rl_5  

もう私トップロープはやりません!
*注釈 出来るだけね(^^;;

フレンズを購入してまだそんなに月日は経っ
てないけど、まあ大体のカムの決め方とどれ
くらいの信用度があるのか?
多少なりとも把握できたと思う。

トップロープでリハーサルした後にRPなんか
しても全く嬉しくない!!

このWILD7もそう!

トップロープで試登の後に登ったんで初登し
た喜びが半減してしまった(>_<)

もうあれから随分たちムーブもすっかり忘れ
カムのセット位置も記憶にない今、も1度登り
たい1本ですV(^_^)V

2015年12月 6日 (日)

クライミングってこんなにしんどかったっけ?




今日は腰痛明けの久しぶりのクライミング。
ルートは腰に負担が大きかろうと判断して
十一面にヨシーダを誘って行きました!

エリア全体を案内した後、スナイパーとエスパーを
セッションしたもののヨシーダは完登
あっしは撃ち砕かれてもげ落ち、くそ・・




まあなんだ今日の標的はクラックやし全然悔しく
ないって顔をしながら移動する。

鬼虎魚!!オニオコゼって読む。・・・・
あれ?ずっとオニカサゴだと思ってた(>_<)

だからか〜 全然歯が立たんのは(つД`)ノ

ヨシーダはルーフの抜けまで前進し、気合で
よっしゃーもろた〜・・・と、吠えた!
が!落ちた。うわ〜めちゃくちゃおもろ〜
笑いのツボをしっかりもっとるな〜(^。^)

まっ!という訳でリハビリクライミングの1日
であった。

最後は至福の湯で締め・・あ〜でもまた少し腰痛復活してしまった(>_<)

もう少し養生します。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »