« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月 9日 (土)

山椿




昼から山嵐をやる。ムーブ的には進展なし!相変わらず右手のジャムを外すと落ちる。しかもキリモミ式に(>_<)

何度もやってたら左手止まらなくなって終了! もっとムーブを固めないとダメだ!




気分を変えて下の岩!カンテラインをやるが顕著なホールドが登るたびに一つ欠け二つ欠け・・って、難しくなった。

ののの登れん…>_<…

取り敢えず課題名、山椿としとく(^。^)

中央真ん中の課題名はなんだっけ?

え〜とえ〜と? 忘れた。

あっ思い出した!やさしさに包まれて。だったように思う!でもこれ難しいで。ルートの途中に出てきたら登れんわ!

右の壁はどうするかなあ? 2ルートは出来そう!

2016年1月 4日 (月)

中尾根バットレス




ヨシーダがマルチやりたいんですよね〜って言ってたのが妙に頭に残る・・・

春になったらカリフォルニアドリーミング7Pやってみないか!!

山嵐




午後から1時間、山嵐をやりにいく!

右手ハンドジャム。左手甘いガバでスタート。両足水平クラック。右手のジャムはしっかり効いてるので右手で引きつけて左手はいっぱいいっぱいのガバをキャッチ!
左足と右足を入れ替えて左足を左上のフットホールドに置きかえる。

ここまでは完璧。ここから左手ガバで保持して右手のジャムを外してガバをマッチしたいがジャムを外した途端に落ちる…>_<…

他に良さげなムーブが思いつかん( ? _ ? )

とすると保持力アップせねばならぬか!

上部はパワー勝負になりそうな感じ。いや待てよ先に右足をクラックにねじ込むのはどうだ?・・・今度やってみよう!

城ヶ崎クライミング

Twitterで城ヶ崎に行きたいなあ〜ってつぶやいたら、ヨシーダ君が付き合ってくれる事になりました。
どうせなら人数が多い方がいいな!何人か連絡したら遊つながりのコンちやんも参加となり3人でいざゆかん!です。



初日はフナムシ。コンちやんは段を登れるけどクラックは初めてとの事なのでこの日は慣れるまでTRでガマン!
ヨシーダが登ってTRにして、コンちやんが登るパターンで夕方まで頑張りました。
私は応援(^^;; のち未だ登ってなかったパープルシャドーをオンサイトで満足。だってまだ腰痛いもん…>_<…



2日目はファミリー。午前中ファミリーで午後から漁火の予定だったけどファミリーが居心地良かったので居座る。
この日はコンちやん頑張った!TRだけど5.10bと5.10c登れたのでリードトライさせる!
そして見事5.8と5.10bのクラックのOSとRPに成功。まっ、段登れるしこれ位は当たり前か、教え方が上手いか(^^;;
ヨシーダ君も頑張った!2日間目一杯登ってクラックマスターの称号を得るのも時間の問題だろうV(^_^)V
私はこのエリアでマイクラック5.10bが宿題だったのでこれに打ち込んだ。被ったハンドクラックに手こずったけど帰り間ぎわにRP出来たのは上出来だった、と思う!

昼にいっぺん車に戻る予定だったので昼ごはん持たずに突撃したファミリー!みんなお腹を空かせたけど文句も言わず頑張りました。
そうクライマーは飯より岩が好きで無ければならないのです^_−☆

次はイサリビクラック5.10cやりたいなあ!

宿泊 いさお丸さん 一泊二食6800円

車代 3名で1人4700円 計11500円でした(^_-)

行き桑名〜沼津高速使って4〜5時間

帰り沼津〜桑名高速使って5〜6時間 ヨシーダ君がずっと運転してくれました。お疲れ様今日は疲れを癒して下さいね(^з^)-☆

2016年1月 1日 (金)

2016年 初登り




皆さま、あけましておめでとうございます。本年もこのブログを嫌いにならないで下さいね(^^;;

今年の初登りは十二坊の岩場に行きました。そしてこの岩場で一番目立つクラックを今年はターゲットに定めました。

課題名は先に決めています。"山嵐" どうかっこいいネーミングでしょう!

手を付けるのは今回初めてです。ワクワク!

右手ハンドでスタート。左手は甘いホールド。離陸して両足は水平クラック。

で!左手を飛ばすが縦クラックに指先2本しか掛からないのと第一関節の半分しか入らないので耐えれない(>_<)

何度も何度もムーブを繰り返すが無理…>_<…

無い頭で考えた!縦クラックの上がガバっぽい。あそこに届けば・・・・

右手を目一杯上のクラックに決めてスタートしてみる。そして腰を沈めて吠えながら伸び上がる(ここ重要、笑)

そしたら届いた〜 やった〜 ヤッホー!!

思った通りガバだった。でも身体伸びきってこの後ムーブおこせなかった_| ̄|○

む〜思った通りこれ難しいゾ!

でもなんとか登りたい。いや登ってみせる。講道館で修行して出直してくるので待っておれ山嵐!!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »