« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

人間なんて


森くまのマスターさんから次のライブに出るように勧められました・・・

んが!しかし!こんな未熟者がライブなんぞに出たらステージが汚れますやんorz

桜は蕾




横山公園の桜はまだ蕾でした。
来週あたり咲くのでしょうか?

ちょこっとハイキング

山嵐やりに行こうかなあ〜とか思ったけどなんだか調子が悪い(>_<)

でもまあジッとしてるのもつまらんし。鏡山のハイキングコースを散歩しました。
スリッパにジーパンです。文句ある!(笑)

もうすっかり春でした!

2016年3月27日 (日)

森くまライブに行きました!




本日は滋賀を拠点に活動をされている、フォークバンド陣来夢さんのLIVEが行われているという事で聴きに行きました。

ボーカルさんの甘く囁くような歌声はどこか南こうせつさんを彷彿させます。リーダーのMCもとても楽しく午後のひと時まったりと過ごせました。

あ〜私もあんな声で歌えたらなあ・・・

もうあれですね!練習しかないね^_−☆

頑張ります。そしていつか山小屋でLIVEをやるのです!!(^_^)v

2016年3月21日 (月)

森くまライブで歌いましたよ

本日はフォーク喫茶森のくまさんでギター教室に通ってるメンバーを中心に発表会がありました。私も去年の夏から教室に通っているのでライブに参加させてもらいました。

私はトップバッターで死にそうになりながらも2曲を弾き語ってデビューを無事おえることが出来ました!

1曲目が終わったあと口の中が脱水症状でひきつりそうになったけどマスターが水を持って来てくれたので何とか立ち直れました^_−☆

午後2時から8時まで楽しみました!!

う〜んこれクセになりそうです(^-^)/

2016年3月20日 (日)

山嵐すこし前進




腰の具合もだいぶん良くなって来ました。山嵐再開です!

前回は右手のハンドジャムをしっかり決めて左手を目一杯伸ばしてスローパーをキャッチまで成功してたので、そこまでのムーブは自然と身体が反応します! さてそこからや・・

色々試したら左手は指全体を包むようにフリクションで保持し、右足のトゥはクラックにねじ込むのが正解のよう!!

ただそこからが問題や!!

右手のジャムを外した途端剥がされるのでどこかのホールドを持ちたいが悪い悪すぎる・・まさぐってる間に落ちてしまう。

左手のスローパーにマッチしたいが届かん・・

ならば左足を上げようとするが身体硬い〜(>_<)

う〜ん!でも多分左足を先に上げるムーブが正解のよう。しっかりストレッチして次回はさらに前進あるのみだ〜^_−☆

2016年3月13日 (日)

最果てでバテる




そろそろどこかに登りに行きたいなー とか思っていたらヨシーダ君からお声がかかる。

ああ嬉しや、あんたはええ子や^_−☆

久しぶりのlet it beに挑戦開始!!

2人で交互にペシペシパシパシ岩と戯れるがなかなか手強いぜ、このルート!

でも最初は離陸さえ叶わなかったが夕方まで粘ったら何とかなりそうな感じになって来た! 体幹はまだよれてないし心もまだまだ強気だがいかんせん手がズタボロにされてしまったので終了!!うう口惜しい!まだ登りたいのにー(>_<)

ヨシーダも親指の付け根がプクーと腫れ上がるまで頑張った!骨折れた?筋きれた?捻挫した? そんなんでよー登った!凄いぜ!

また行くどー



2016年3月11日 (金)

let it be




日曜日は天気どうかな?

久しぶりにlet it be触りに行こうと思っています!!

あ〜考えただけでワクワクして来た(ゝ。∂)

2016年3月 7日 (月)

ポカポカ月曜日


もうすっかり春ですなあ~ ポカポカ陽気に誘われて近くの公園でギターの練習を!!

21日の発表会のデビュー曲がまだ決まらず焦っています。

大勢の前で歌うなんて、震えます。あ~どうしよう 仮病つかって休むか!!死んだ事にするか(笑)

三上山の歌を作ろうかと今作詞中!迷曲まちがいなし?

2016年3月 4日 (金)

きらり!えいげんじ再発見

12711052_513149298864256_2053122635

 この日は私あいにく用事があって行けませんが、地元鈴鹿の魅力をたっぷりと紹介してくれるそうなんで皆さん是非参加ください!!

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »