« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

12山の岩場




山嵐の右の壁を掃除しました。
浮石ボコボコ落としました(^_^;)
え〜浮石落とす時の注意点!
ロープを下に垂らさないこと〜♪
でないとロープ切れてしまいます(>_<)
結構これでも気を使って作業して
いるのです(笑)

2本のLINEがみえます!

真ん中から入って石切り3本LINEへ!!

左のクラックからカンテLINEへ!!

真ん中から入るのは離陸が厳しそう。おそらく2〜3級のボルダームーブ。う〜ん登れるかなあ(>_<)

左から入るLINEはステミングで快適。5.9くらいかな!

明日ボルト打ちます!

2016年4月24日 (日)

腕プルプルプッチンプリン!




ヨシーダと湖太郎岩に行って来ました。

山吹LINE 5.10a

ハバネロ 5.10b

ガンバレ日本 5.10a

転がるカップヌードル 5.11a

ヨシーダは全部トライ。

私はハバネロオンサイト成功したけど、その一本で腕死亡する(゚o゚;;

ガンバレ日本やったはいいが、のたうちまわってくたばった(>_<)
はい!こんなもんです。徐々に調子上げて行きます!

山吹LINEの4ピン目の敗退カラビナ残置は、ガンバレ日本の終了点に使わせて貰いました。
山吹LINEの上部の岩が浮いているので
トライはお止め下さい!!

ビッグブロ

C1826307

ビッグブロー
名張のキャメの6番でも効かないワイドを登るために購入。
ガッキー(稲垣智洋)にそのパートの登り方を聞くと「あそこはノープロで行く」と言うので、「7mくらいあるし落ちたらテラスに叩きつけられる」と言う と、「なまじっかプロテクションを取ろうと思うからで、ノープロだと覚悟が決まって登れる」と言う。A5クライマーに尋ねたことを後悔する。(・_・;
ハマケン(浜田健介)に同じことを聞くと例によってしごく落ち着いた声で「あそこは取らないんですよ」と言われた(ーー;)
友達甲斐のない奴らである。(−_−;)

*東秀磯さんの記事より抜粋!!

ビッグブロ・・・買うこと無いやろな~ ワイド登る気ないし(^^;

2016年4月23日 (土)

バイザーフェース




ロープを残置してたので回収してきました。

一旦登り返して降りながら壁をチェック。
一ヶ所岩が抜けた後がある。ここの岩が取れたみたい。土も混じってるので抜けやすい状態だったようだ!

ルートの範囲では他に欠けそうな岩はなかった。ただルートを外れたラインは脆い所があったので落としておく。





サンセットオレンジ面白そう。やりたいなあ!!

2016年4月22日 (金)

湖太郎岩





この岩も開拓されてもう2年になるんですね〜、最近月日の経つの早すぎない?

登りに行きたいけどパートナー不在でずっと手を付けていなかった!!

ヨシーダを誘ったら二つ返事で、行くっスだと!

天気微妙だけど週末、転がるカップヌードルを探しに行って来ます(^_^)

2016年4月20日 (水)

奥又の岩場



少しアクシデントが有ったけども、それもまたクライミング!!

2016年4月10日 (日)

とりあえず作詞

  奥又の岩場  作詞 四太

 車を降りると植林の杉

 暗い奴らが僕らをのみ込もうとあざ笑う

 だけど僕らは知っている それは幻なんだと

 武器を手にし 靴のひもを締めたら

 やつらは無邪気に知らんぷり

 奈落の底まで行けよと鳥が歌う

 ゴルジュを抜けると冷気の水

 トンネルを抜けても過去へは戻れないのさ

 鹿の楽園が岩場へ誘う

 だから開拓が今始まるのさ

 フロンティアスピリットが僕らを突き動かす

 フロンティアスピリットが生きてる証

奥又の岩場




いつもの様に、オールドクライマーさんから送られて来た怪しげな岩場のトポを頼りに奥又を目指す!!

例によって今回も道に迷う・・・・
あれ?迷わなかった^^;
すんなり行けた。
面白くない( ̄^ ̄)ゞ

巨大な岩に行くてを阻まれ倒れた!!

これはなかなかですがな!

とうぶん奥又詣でが続くか!




アプローチに25mロープ張っときました。

あと50mほど延長いるかもです!!

2016年4月 9日 (土)

森くまフォークLIVE

今日は4月9日で、どうもフォークの日らしいです。いつも通っているフォーク喫茶森くまさんでLIVEが有るってんで見に行こうかと電話したら出演依頼が・・・
まだまだ練習不足だけど、え〜いままよ!!
度胸試しに2曲弾き語りました。

相変わらず下手くそだけど前回より心臓の鼓動は高鳴ることなく穏やかにすみました。

前回は死ぬかと思ったもんね〜(>_<)


参加者は皆さん常連さんばかり! ギターも歌も上手い・・

ミュージシャンの遠藤さんがリードギターやってくれました。おかげでリラックスできました。
ありがとうございました!!


« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »