« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

鈴鹿10座




東近江市が認定した、鈴鹿10座。この夏から暇があればぼちぼち登ろうかと思っています。 鈴鹿の滋賀県側の山々は三重県側に比べて登山道は荒廃している部分もあるけれど、山深く魅力的です。出来れば登った山々の印象を詩にして曲作りしたいと考えています。

明日、天気良ければ!!いいな\(^o^)/

水の恵でストリップあ〜極楽



いや〜暑い1日だった!!

今日はヨシーダとWILD7やる予定だったが、駐車場でアブの大群に襲われて退散。
京の水エリアのボルダリングに変更しました。
おっとどっこい!仕切り直しでちゃんと登れました〜!どちらも面白かった〜(^-^)




水の恵!いつも下地に水が流れているけど今日はカラカラ。ヨシーダと交互にあれこれトライしたけど落とせなかった〜(>_<) いやはや厳しいー。ヘトヘトになるまでやってやった。次はさらに躍進するだろう\(^o^)/

水の恵の前のプールにすべてを脱ぎ捨てて飛び込みました〜 あ〜極楽ぅ。このあと睡魔が・・

2016年7月30日 (土)

ZAIKEさんのおっとどっこい


こちらは本家おっとどっこいを忠実に登ってますなあ~!

核心はゴール手前か! 明日やってみよう(^^♪

本家おっとどっこい


あれれ!! この前登った、おっとどっこい。びみょうにラインが違うぞ!

本家は真ん中から少し左を登ってるな~ こりゃあ仕切り直しだ!!

うひょひょ おっとどっこい二度楽しめるやん^^

2016年7月24日 (日)

おっとどっこいの右ライン


奥永源寺渓流の里を後にして向かった先は京の水エリアのスラブボルダー!!
いやあー久しぶり。苔まみれ。こんなに高かったっけ?
苔がホールドを隠して離陸に悩んだけども無事リピート出来ました~(^^♪
そこそこ高さあるんで登れた喜びも倍増でした!!


今日は体調が悪かったな!次は近場で登ろうか!!

奥永源寺ライブ










前原を誘って道の駅のライブを見に行って来ました。若い人からご年輩の方まで幅広い層のミュージシャンが結集してアコースティックギターでオリジナルのナンバーを皆さん弾き語りされてました。少し覗くだけのつもりだったけどついつい長居して最後まで楽しみました。もうちょい上手くなったら私も参加したいなあ〜 オリジナル曲は雨の銚子ヶ口!
で勝負!(笑)

2016年7月23日 (土)

奥永源寺渓流の里ライブ

13775514_627872517367122_3087902854

 明日寄り道して聴きにいってきます~(^^♪

2016年7月11日 (月)

鈴鹿10座の思い出




御池岳 まだ春早い早春。アイスバーンの御池谷を長靴のキックステップで登ったっけ。

藤原岳 初冬の吹雪の日。道無き道を土倉岳から天狗岩を偵察し藤原岳西尾根を下る頃にはもう夕暮れ。切れかけのヘッ電の灯りを頼りにノタノ坂を越えたらもう21時。終始、獣の目が灯りに反射していた。

竜ケ岳 日本100名谷の名に惹かれホタガ谷を遡行した。ボロボロ崩れ落ちる岩に難儀しながらも登りきった滝。いまでもあの感覚は忘れられない。

釈迦岳 秋、神崎川を遡行して御在所岳から釈迦岳を巡り帰った。これぞワンダーランド。

御在所岳 岩登り覚えたての21才。ザイルを肩にかけ一壁をフリーソロ。後ろ尾根を抜けて御在所岳。怖いもの知らずだった。

雨乞岳 イブネ 山岳会山行に参加。イブネの頂上のくぼ地にマキを放り込み盛大な焚き火。
ななななんとカラオケセットも^_^;

銚子ヶ口 冬。トロッコ道から頂上へ。アッと言う間に到着!

日本コバ 台風の日。まだ車を持ってなくて原チャリで。濁流の藤川谷を遡行。死ぬかと思った。

天狗堂 初の犬連れ登山。大岩の上で愛犬と戯れまくった。

いま思えば山にいつも刺激を求めて向かっていった気がする。

2016年7月10日 (日)

森くま吉田拓郎歌おうナイト!!

21f835dd4685e0fe7003f731102b440b

 森くまさんのライブで歌って来ました。今回3回目だったけどやはり緊張してぎこちなかったです。ううううう いつになったら緊張の呪縛から抜け出せるのか・・・

 サプライズでヨシーダとティーちゃんが応援に来てくれました! (o^-^o) もうびっくり!
一度、目が合ったけどわからなかった? 声かけられて。ええええ?て、かんじ 笑

 秋になったら鈴鹿10座登りに行こうね~かわいいティーちゃん(^^♪ ヨシーダもたまには山歩きせねばだね~一緒に歩こうゾ!!

 職場の青さんも応援に来てくれました。次はドラム叩いておくれ~!

2016年7月 3日 (日)

7th heaven&wild7

今日はヨシーダを誘って久しぶりに広河原の岩場へ行きました。下界は30度超えの真夏日でクソ暑かったようですが、ここは涼しかった!避暑地ですな〜♫

ただヒルが居座ってたのがいただけない。
次は塩を振りまきましょう!!

ヨシーダは果敢に、7th heavenにチャレンジ!1時間以上壁に張り付いておった。
という事はこちらも1時間以上、上向きでロープを握りしめていたわけ。だから今は肩こりがひどいのだ!これから長風呂に突入します〜(#^.^#)

私はwild7を!なんか昨日ストレッチやり過ぎて膝と腰がいたいし、壁濡れてるし・・
気分はブルーだったけど取り付いたら夢中であった( ^ω^ )
だがいかんせん久しぶりのクライミング。最後のハング越えで力尽きて燃え尽きてカム残置で情けない下山となったのであった〜
あああくやしー来週も行きたいなあ
だれかどなたか行きませんか〜(#^.^#)

2016年7月 1日 (金)

鈴鹿10座




秋になったら歩きに行こう。

WILD7




誰か登りに行かない!!

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »