« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

PC不調




直ぐフリーズして動かなくなる。そして電源落としてリセットの繰り返し・・やがて立ち上がらなくなるーー( ? _ ? )

原因不明だったがキーポードを抜いたらスムーズに立ち上がったので交換したら直った。
ふ〜めでたしめでたし^_^;

そういえば昨日コーヒーをこぼした記憶がよみがったorz

地元の自治会のブログを任された。
大量のチラシを載せなければならないのだが、スキャナーで読み込んだ画像を一括して送ると遅れない画像があったり順番にバラツキがでたり・・

ふ〜慣れない作業で半日が潰れてしまったけどなんとか完了!!

あ〜も〜岩登りたい〜(>_<)

2016年8月22日 (月)

拓郎に逢いたい(#^.^#)




チケット完売してました。どこ探してもない〜(>_<)

生拓、見たい逢いたいハグしたい(^_-)

さてどうする( ? _ ? )

2016年8月21日 (日)

残暑厳しくも花凛と咲く




道端に転々とユリの花が咲き乱れています。

笹ユリだと思うけど、毎年6〜7月にいつも咲いているのに今年はひと月遅れて咲いてます。これも暑さのせい?

暫くは花の宴が楽しめます。

でも脇見運転に注意です^_^;

2016年8月20日 (土)

夏祭り終わりました〜




夕方にゲリラ豪雨に襲われて、予定していたアトラクションは残念ながら中止に追い込まれましたが、無事に夏祭りが終わりました。

明日は後片付けが残っています。最後の頑張りです。これが終わったら山にクライミングにギターにやっと没頭出来ます〜\(^o^)/

2016年8月19日 (金)

夏祭りの季節です




今日は明日に控えた夏祭りの事前準備です!

平日なので皆仕事を休んでの作業です。
働き通しで頑張ってます!

猛烈な暑さです。倒れないようにね!皆んな!

2016年8月17日 (水)

スポーツクライミングは楽しくて厳しいにょだ~^^


グラビティリサーチ三重で登ってる私!! 知らぬ内に動画撮影されてました^^

もう離陸からヨレヨレなのがよ~く分かります><

こんなクライミングじゃあ東京オリンピック出場は難しいなあ 笑!!

2016年8月16日 (火)

山の天気と下界の天気




今日もグラビティリサーチ三重に遠征クライミングでした。
行きの鈴鹿スカイラインは下界は晴れていると言うのに、山は豪雨だったらしく通行止めになっていました。仕方なく1号線に迂回したけども到着時間は大差なかった!

昨日の宿題のルートを落とすべく取り付くがどうも身体言うことをきいてくれない。
なんちゅうか、そのう・・
身体がぐしゃぐしゃなのであ〜る(>_<)

だから早々においとま!皆さんお疲れ様でした〜!また行きます^_^;



早めに切り上げて向かった先は。アクアイグナス!!前は片岡温泉だった場所に名前を変えて再出発した温泉施設!片岡温泉が良い温泉で山の帰りはいつも寄っていただけにいつか行きたかった。

オシャレなレストランやカフェを覗きながら温泉へ直行!風呂の規模は前の片岡温泉と同じくらい。露天風呂に竹林を散りばめたレイアウトはなかなか風情があり、そよ吹く風が冷たくて気持ちの良い露天だった!

内風呂も薄いグリーンに見える温泉と肌にまとわりつく感触は前と同じで良かった!

の〜んびりつかって疲れた身体を癒しました〜\(^o^)/


2016年8月15日 (月)

グラビティリサーチ三重


皆さま!残暑見舞い申し上げますm^^m

暑い日が続いて身体を動かさない日々が続いたせいで、プニョプニョになりました(^^;

そんな訳で冷房が効いてて涼しいジムに行って来ました~!!

しかし久しぶりのジムはキツイ>< アッと言う間に腕死亡です (´;ω;`)

しかも帰って気づいたらメンバーカードジムに置き忘れ! ヌンチャク返し忘れ・・・

明日も行くしかないですなあ 笑 

2016年8月13日 (土)

山の歌と斉藤和義

 

今日は夕方から森くまさんでライブに参加しました。 まだまだ下手くそですが少しなれてきたかなあ~^^  やはり場数を経験するのは大事みたいです!  山の歌を歌ったらメンバーの方にも山好き者が続々と名乗り出てきました~^^ 山歌もっとやろうかな??

2016年8月12日 (金)

なんでもいいって言うもんだから




森くまのマスターからメール!!

明日の、お盆スペシャル夏歌フリーライブに出ませんか〜♪

明日はヒマなんで即出ます〜の返事!!

でもちょーまて。まだまだ今の練習曲未完成なんよねー どうしょう?

昨日の山の日ライブも誘われたけど仕事でキャンセル。2日遅れだけど山の歌をやろうかなあ(#^.^#)

夏歌スペシャルに、雪山に消えたあいつは完全に場違いだけどマスターはなんでもいいって言ってくれたし・・これで行こう!猛暑日に俺の歌声で皆を凍らせてやる〜!

山の歌を流行らせるのだ!ケケケケケ(笑)

昔の写真が出てきました

13902564_309561449398193_3585782132

 もう失ったと思っていたアルバムが出てきました~ 懐かしいなあ

年がら年中、休みの日は山山々・・ 登っていない山を探すのが大変です^^;

ほとんど単独行で自分が写った写真がないのでこれは貴重です。残ってて良かった~♪

2016年8月 3日 (水)

夏だ!水だ!単独だ!

2016年8月 2日 (火)

夢のヨセミテ

Tr00100420110212093711230

 いいなあ~(^^♪

こんなん出てきた〜




物置をゴソゴソしてたら草鞋が出てきた。
そうかそうかお前ら無事だったか〜・・・
しばし思い出に浸る(笑)

草鞋もいいけど貴重品やしこれはとっとこ!

ん?これは・・・

クロックス!しかもフェルト製(e_e)

そうだそうだ昔作ったんだ!!

よ〜し!これで藤川谷遡行してやる〜^_^;

どうやって手に入れた?サワークルーザー




どこかのモンベルで買ったのは間違いない!
これを履いてどこかの沢を遡行したのも間違いない!

歩くとガバガバ転けそうになったのも憶えている。つまりかなりサイズが大きいのである。滝の直登をしたのも憶えている。靴が大きいのでアイゼンに登山靴で登った方がマシや〜って吠えた記憶がある!

う〜む、なぜこんな大きな靴を買ったんだろう?

週末、日本コバ!!

藤川谷これでやれるかなあ?^_^;

靴下3枚履けばなんとかなるか?

2016年8月 1日 (月)

道の駅 奥永源寺渓流の里




山、クライミングの行き帰りに立ち寄るのが定番になって来ました。

渇いた喉に冷たいカキ氷がたまらない!!

これで足湯があればもうサイコーだけどなあ^_^;

8月の銚子ヶ口登山は季節外れですか?




9時30分に道の駅奥永源寺渓流の里の売店が開くのを待って、日登美山荘さんの弁当を買って銚子ヶ口に登って来ました。山頂で食べた岩魚の甘露煮入りの弁当はヘルシーでとても美味しかった!!

今日登る前にWEBで銚子ヶ口を調べたけど8月に登ってる記録は皆無だった!皆んな暑いから毛嫌いしてるんですかね〜

でも登山道は山頂近くまでずっと日影で汗もかかずに登れました。心配した山ヒルも全く見当たらなかった!右手に食塩水入りのスプレー容器を握りしめていたから恐れをなしてひっこんだか〜ヒルちゃんよーみな殺しにしてやろうと思ったのに〜ちぇ!!

登山口10:00 銚子ヶ口12:30〜13:00 登山口15:00

水の恵が面白い!!

 

 20160731_201215_2

京の水エリアの看板ボルダー、水の恵! 岩と岩の間からチョックストーンを掴んで回り込みカンテラインを抜けていく課題「玉」が人気!!

 フェイス面は普段下地を水が流れているのでマットが引けずトライが厳しいけど、今は渇水しててトライ可能です。 しかも日中は日影なのでそんなに暑さも気になりません!

 「玉」から継続して中央のラインを抜ければ、凄いラインが完成するでしょう^^

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »