« 水の恵が面白い!! | トップページ | 道の駅 奥永源寺渓流の里 »

2016年8月 1日 (月)

8月の銚子ヶ口登山は季節外れですか?




9時30分に道の駅奥永源寺渓流の里の売店が開くのを待って、日登美山荘さんの弁当を買って銚子ヶ口に登って来ました。山頂で食べた岩魚の甘露煮入りの弁当はヘルシーでとても美味しかった!!

今日登る前にWEBで銚子ヶ口を調べたけど8月に登ってる記録は皆無だった!皆んな暑いから毛嫌いしてるんですかね〜

でも登山道は山頂近くまでずっと日影で汗もかかずに登れました。心配した山ヒルも全く見当たらなかった!右手に食塩水入りのスプレー容器を握りしめていたから恐れをなしてひっこんだか〜ヒルちゃんよーみな殺しにしてやろうと思ったのに〜ちぇ!!

登山口10:00 銚子ヶ口12:30〜13:00 登山口15:00

« 水の恵が面白い!! | トップページ | 道の駅 奥永源寺渓流の里 »

山々など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599633/63998289

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の銚子ヶ口登山は季節外れですか?:

« 水の恵が面白い!! | トップページ | 道の駅 奥永源寺渓流の里 »