« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

井上ともやすさん 春を呼べ



Facebookに井上ともやすさんの動画を載せたら本人からコメントがきて感動しました♪ 彼の拓郎ソングは天下一品だしオリジナルも素晴らしい!!次は落陽をコピーさせてください!

浅草花やしきと浅草寺




花やしき!テレビでBeeタワーが引退するって放映されてたので、どんな物なのか入場したけど3分で退場した。ここは普通のおとなが来るとこではないな!1000円損した(>_<)






浅草寺と書いてせんそうじと読むらしい!!
でもホテルのねーちゃんに聞くと『え〜あさくさでら』だと思ってました〜!こほん!勉強せーよ( ̄O ̄;)

東京スカイツリー展望回廊






スカイツリー450mからの展望より




伊豆城山342mからの展望の方がずっと綺麗かった!!

2016年9月28日 (水)

加川良を聴く集い




加川良さんのコンサートが守山であります。森くまでチケット購入しました〜 楽しみです(^^)

デイドリーム




吉田和正さんが執念でトライし続けていたルート、デイドリームは有名です。

それとは別に未登の岩も数知れず発見されてていると聞きました。

アメジストライトは最近山野井さんが登られたようです。

2016年9月27日 (火)

御岳のボルダリングは快適の一言



東京三日目は御岳へボルダリングに出かけました。マットは駅前でレンタル!便利な世の中になりました。
まず、狙っていたピンチオーバーハングの岩を見に行ったら見事に水没でした。昨夜は降水がかなりあったようです。




しばし佇んでいたら背後から黄色い声やら悲鳴が・・



御岳渓谷ではボルダリングだけじゃあなくて様々な遊びを皆さん楽しんでいるようです!




仕方ないので岩をもとめて上流へ!デラシネ・ボルダーや丸こんにゃく岩!名無しの岩等々で昼すぎまで打ち込んで、本日の本命、忍者返しの岩へ移動しました!





が!しかし。これも水没かい>< 



離陸だけでもやりたかったけど残念です。






マミ岩周辺は無事だったので帰る時間までひたすら登りこみましたが宿題作ってしまった〜(>_<) 少し体調くずしました。でも楽しかった!また機会があれば来よう!

吉田和正さんがお亡くなりになられました。







k原さんから訃報連絡をいただき知りました。

吉田さんのスクールではお世話になりました。初めて吉田さんを知ったのは、岩雪での楯ヶ崎の開拓記事を読んでからです。記事の内容が強烈で趣味はマスターベーションですと、きっぱりいい切った事に漢らしさを感じました。そして彼も私同様、吉田拓郎さんをこよなく愛しているって知って更に親近感を覚えました。

くしくも吉田拓郎さん復活LIVEと同じ日にお亡くなりになるなんて・・・

非常に残念です。お悔やみ申し上げます。

2016年9月26日 (月)

拓郎LIVE2016




拓郎さんのLIVE初日に行ってきました。
2時間前に到着したら井上ともやすさんが入り口近くで路上ライブやってました。相変わらずハスキーな歌声でファンを魅了してました。 最近、彼のギターとハーモニカテクニックを参考にさせて貰っています。
会えてとてもラッキーでした。サイン貰えば良かったかな!!




拓郎さんのLIVEは2時間で終了しました。あっと言う間でした。
とても70才とは思えないハリのある歌声。
相変わらず面白いトークに新曲も披露されて拓郎ここに健在を実感したしだいです。いつまでもLIVEで燃えて下さい。また行きます!

にしても、拓郎さんも凄いがファンも凄かった!!みんな信者です。みんな燃えてました。私も!!

2016年9月22日 (木)

拓郎チケット届いた〜




なかなか届かなかったのでヒヤヒヤしてましたが無事2Fだけど前列の席をゲット出来ました〜^_^

2016年9月19日 (月)

関東遠征




拓郎さんのライブの前後どちらかで天気が良かったら奥多摩の御岳ボルダーに行こうと思っています。

御岳に行ったら絶対、池田功さん初登の忍者返しを拝みたい。いや触りたい。いや離陸したい。いやもうちょっと高みまで行きたい。いやなんとしてでも登りたい〜^_^; ハシゴがいるな(笑)

ヨシーダがやれって言うもんだから




普段めったに3級課題なんか見向きもしないんだけど、三重の方からヨシーダが緑のスラッシュやってくださいよ〜なとど叫ぶものだから年甲斐もなく頑張った!!

いいとこまで行った。でもこれホールド遠すぎやろ〜 股関節バキバキってもの凄い音して股割れました〜(>_<) イテテテテ!

緑の股割れスラッシュは良い柔軟体操になりますわ〜 身体硬い方はお試しあれ^_^;

これはあっさり




ピンクのお色気Tバックはやっぱきつー(>_<)

気分を変えてピンクのいたいけな✖️は悶えながらも登れたぜ!ひーひー

腹が笑ってるぅ




カラーズに行ったら八田君がいた。早速名刺交換???
八田君とは何度もメール貰ってるのに連絡つかないのはなぜ?今度はLINE登録したけどなんか心配だ^_^;

ピンクのティーバックが登れん。緑をマッチしたら足が切れるんでそれを耐えて右足を白に乗せねばならんが全く鍛えてないプヨプヨお腹では歯が立たぬ(>_<) くそ!!

2016年9月18日 (日)

停電しましたけど!

午前中に突然停電しました。雨は降ってるけど雷鳴ってないしおかしいなあ?

二時間たっても復旧する気配なし!どうなってるの?

外に出たら近くのコンビニも停電!信号も止まってます。でも私んちの回りだけ
停電してるみたいです。

それから一時間くらいして関電の車が私んちの前に横づけしてざわざわ
しだしました。

どうも玄関横の電柱のなにがしらの部品が故障して停電したようです。

ちゃちゃっと部品交換したら、無事復旧しました。めでたしめでたし!!

しかしあんなちょっとした事でライフラインは止まってしまうんですね~
この世界は壊れやすいんだなあ・・って実感したしだいです。

ついでに停電のせいでWIーFI機器が壊れてしまいました。

どうしようかなあ・・・

買い替えるのも嫌なのでしばらくこのままでいこうかな!!

家でiPhoneが使えなくなったのでLINEが使えない!

自治会のメンバーとのやりとりは全てLINEなので困りました。

う~んでもまあ仕方ないね!

なにか用がある時は手紙をください!速達で!笑^^

2016年9月16日 (金)

拓郎ライブ




9月26日、いよいよです。
行って来ます!!!

2016年9月 4日 (日)

カラーズクライミングジム


職場の子達5人連れて最近南草津に出来たクライミングジムに行って来ました!

何にも教えてないのに4級課題オンサイトしてくれました^^

もうびっくり!今年の新入社員は素質十分です。

経験者の佐藤にはロープを使ってビレイとルートトライの両方を教えました!こちらも飲み込みが早い!!よ~し次はルートだ!

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »