« 拓郎ライブ | トップページ | 腹が笑ってるぅ »

2016年9月18日 (日)

停電しましたけど!

午前中に突然停電しました。雨は降ってるけど雷鳴ってないしおかしいなあ?

二時間たっても復旧する気配なし!どうなってるの?

外に出たら近くのコンビニも停電!信号も止まってます。でも私んちの回りだけ
停電してるみたいです。

それから一時間くらいして関電の車が私んちの前に横づけしてざわざわ
しだしました。

どうも玄関横の電柱のなにがしらの部品が故障して停電したようです。

ちゃちゃっと部品交換したら、無事復旧しました。めでたしめでたし!!

しかしあんなちょっとした事でライフラインは止まってしまうんですね~
この世界は壊れやすいんだなあ・・って実感したしだいです。

ついでに停電のせいでWIーFI機器が壊れてしまいました。

どうしようかなあ・・・

買い替えるのも嫌なのでしばらくこのままでいこうかな!!

家でiPhoneが使えなくなったのでLINEが使えない!

自治会のメンバーとのやりとりは全てLINEなので困りました。

う~んでもまあ仕方ないね!

なにか用がある時は手紙をください!速達で!笑^^

« 拓郎ライブ | トップページ | 腹が笑ってるぅ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

了解しました!伝書鳩とばします!

糸電話で、連絡しまっする・・・・

SNS使えなくったって、「糸電話」「伝書鳩」「のろし」「手旗信号」
うん、今までそうやって生きてきたんだから要らないかも~

テレパシー使えたらサイコーだけどねえ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599633/64220692

この記事へのトラックバック一覧です: 停電しましたけど!:

« 拓郎ライブ | トップページ | 腹が笑ってるぅ »