« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

あいたたたったたった

 拓郎の大いなる!!なかなかよいではないですか~(^^♪

な~んか前向きになれる曲ですなあ。 でっさっそくコピー・・・
と、ん、ムムム・・・ むひー 指痛くてコード押さえられへ~ん(´;ω;`)ウッ…
うううううクライミングとギターの両立は厳しいですなあ~_(._.)_

2016年10月30日 (日)

秋の味覚

Img_0055

 秋の味覚、THE KAKI!
しっかり熟れて食べごろです。ひとつ頂きました~ 渋だった(´;ω;`)ウッ…

展望岩は三上山の見晴台

Img_0050

 三上山と三上岩の背比べ~(^^♪
前にここで七輪担ぎ上げて宴会してる方々がいました。 まあしっかり火の始末をしてくれればいいのですが、ここは山頂近くでもあり風も強いので火の粉も飛びます。
山火事の恐れがあるので、もうやめて下さいね。

ズキズキウウウムギュウ

Img_0049_2

  今日もボ山のクラック。 2時間打ち込む。少しずつ進展あり・・・かな('◇')ゞ
 しかし2日連続でこのての課題は負担が大きい!!
 手の甲ズキズキ。背中ウウウ。つま先ギュウ。でもまあクラックなんでパンプは無し!!
 なんとかなりそうで見えない厚い壁に阻まれてるって感じ٩( 'ω' )و ガンバ
 

胃が痛い(>_<)

 ストレス溜まってるかも~ 色々ありすぎ(>_<)クー

Ipodがパソコンに認識されない問題が解決できない。う~ ぐゎ~
レザーカッターで伸びすぎた横髪を考え事をしながらすいてたら、刈りすぎて・・・
円形脱毛症みたくなっちまったよぅ(´;ω;`)ウッ…
うううう人前に出れない・・  仕方ない山にこもろう

長老ヶ岳だったか!

Img

  あの山は長老ヶ岳だったのか!
たしか下山口辺りで岩を見つけて歓喜の雄たけびをあげたのだった(^^)ニコ
もひとつ京都の山でワールドクラスの凄いボルダーもどこかで見たんでけど・・

2016年10月29日 (土)

横山公園でボルダリング

日没まで横山でボルダリング。 岩にチョーク痕がほとんど無いのでみなさん登りに来てないみたい!!
指切り4回登ったら・・てか最後落ちたけど^^;
クタクタでした~orz

菩提寺山でボルダリング

ギターも担ぎ上げたかったけど・・おおお重い><
最近やっと腰痛がでなくなったので重い荷物は持ちたくない!きっぱり諦めた^^
さてこのクラック前回はいいとこまで行ったけど久しぶりにやったら手も足もぎこちない。
取り合えず右手ハンドは効いてるので逆手ピンチを決めて右足を上げられるかが勝負とみた!! 

パソコンとの戦いは疲れる~

Img_0033

 「I FunBox」
IPODの音楽データーをiTunesに移してくれるフリーソフトなんだけど・・・
IPODをパソコンに繋いでも認識してくれない。 さてどうしたもんか?

こんな時代もあった

Img_0001

 古いズボンのポケットから出てきた写真。
懐かしい思い出がよみがえる。ただどこの山だったのかが思い出せないのが悔しい><
この山にも岩がたくさんあったのだけ鮮明に覚えているのが救いか!!

ネット難民脱出ゲーム

 部屋の模様替えをしたら、いままで使ってたLANケーブルが短すぎて凄い態勢でパソコンを打つ羽目になってしまった・・くるしい

で!5mのLANケーブルを買ってきて接続・・
そうしたらネットに繋がらなくなった・? 元に戻したら繋がるので
LANケーブルが悪いのは明白!
じゃあ何が悪い? 同じストレートだし、色は違うけど関係ないハズだし?
規格も新しいし・・・不良品か!! ケーブル抱えて店に乗り込むか!!
試行錯誤のうえ、コネクターの接続をPCとルーター逆にしてみたら繋がった^^ よし!
一件落着よかったよかった・・しかしこれってつまり不良品つかまされたって事・?かな?

2016年10月28日 (金)

へ?

メール見てたまげたなぁ

明日緊急役員会だって・・・・

また変わった(^^)




しかし今度は良くなった♪ ほほー

カム回収だけでは済まなくなったなー!

2016年10月27日 (木)

少し予報が変わったな




とりあえずカムの回収に行きましょうか!!

朝がつらい

 最近、目覚まし1時間後しか起きれなくなった。

ず~と寝てたいzzz

2016年10月25日 (火)

山が呼んでいるかぎり、ぼくは山に向かう




アレックスの最後の一文が心を揺るがす。

さて次の読本はアルパインクライミング考!

2016年10月24日 (月)

山と岩とギターとスケッチと

Fullsizerender_1

 
    軽くお散歩ていどに歩いて、たらふくクライミングと景色を楽しんで、展望の良い場所でスケッチしながらギターをつま弾く!!
そ~んな素敵な事ができるのが我が地元の山「菩提寺山」でごじゃります(^^♪

この天気予報を信じる!

Img_0026

 週末はまたまた草刈りかと、もうげっそりしてたけど勘違いだった。
いまのところ俺の行く手を阻む行事も手伝いも仕事もない・・うっしっし^^

朝からバタバタしてる

 山には行けないけど、やることが山ほどある・・・

2016年10月23日 (日)

とうとうお陀仏にて




昨日から全く反応しなくなったディスクトップパソ君。

今日は少し立ち上がりかけたがやっぱり反応せず(*_*)

やむなくノートパソコンを購入した。

あ〜なんか凄い出費が続いてる。とうぶん何も買えない
な!こりゃあ(//∇//)

インターネットの接続完了!あとはプリンターが動くか
どうか!

2016年10月22日 (土)

PCの悲鳴を聞いた(*_*)




またまたプリーズ。の後・・ギャアー

と、確かにパソコンが泣いた。

の、のち電源リセットしたら画面いっぱい星が輝いた
綺麗だなあ・・・

もう終わりですか?君。

またまたフリーズ地獄

まさかマウスが悪いとか?

にしても弱った(*_*)

2016年10月21日 (金)

なぜに人は草を刈りたがるのか!

役員会の資料作りが終わっても、明日も残りやったり配達したり色々ある。

夕方は役員会。
さあ明後日は登るぞーーーと、思ってたが草刈り日だった~><
しかも来週も草刈りなんだと・・それからえ~と町内見回りもあったなあ・・
今年の夏に思ったこと!春に皆でくたくたになって草刈ったけどもすぐ伸びてるやん・・
雑草なんて冬になったら自然に枯れるんやしほっとけば~とか思ってしまう
しかしこれも年中行事のひとつ。いま少しの我慢でやりすごすしかないな!

2016年10月19日 (水)

山登りミュージシャン

山登りミュージシャン! 11月20日に森くまにエントリーしてるじゃあないか!
よ~し山歌対決してやろう(^^♪

2016年10月18日 (火)

オヤツに最適




オヤツ代わりにグミサプリ。

コーラ味とオレンジ味。砂糖が入ってるので食べ過ぎ注意だけと、お菓子のグミ食べるより健康的かも?

2016年10月16日 (日)

読書




最近毎晩寝る前の30分が読書づいてる。

アレックス・オノルド!楽勝でひょいひょいとソロクライミングしてるのかと思いきや!彼もそれなりに必死でクライミングしてたのだった。安心した(^^)

フォークジャンボリー行って来ました




家でじっとしてるのもしんどい。午後から旧豊郷小学校で開催されているコンサートを見に行く。

ちょっと観客少ないな!もっと宣伝せな!!

皆さん上手い。あんな風に演奏出来るようになりたい。

1時間ばかり滞在して帰る。さぶ〜(*_*)

一難去ってまた一難

PCは一晩休ませたらなぜか復活!!なぜだ?働きすぎ?

何にせよ良かった。これでとりあえず自治会の仕事は出来る。
問題はLINEだ。LINEが使えないと自治会と連絡が取れない・・
LINEの利用規約に同意のボタンが出てこない?ネットでググっても解答不明?

2016年10月15日 (土)

とうとうあなたも壊れたの?

ドライブスキャンかけたところ2時間以上パソコン固まったまま動こうとしない。電源落としても同じ。

いじくり倒したからなー

もうダメかも

もう知らん

このまま朝までほっとく

しかし弱った

PC動かん

ドライブエラー

LINEも承認されんし・・

前回もややこしいテクニックを使ったんだった

う〜頭つかうわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なにダダこねとんねん

最近すぐフリーズする。

WIN10にしてからだんだんとPCのパホーマンス低下してやがる。
頑張れ まだまだいけるハズ!!

頭がクラクラする~

新しい相棒 ipod がついに届いた。

音楽データーの入れ替え・・どうやるんだっけ??

あれ画像残ってない~

えっ連絡先登録してなかったっけ??

メールパスワード忘れた~ ワハハハ

全てが消えた 一からやり直し 心機一転 だな~

今度はゲーム出来ないようにその手のダウンロードソフトは全て削除!!

音楽と写真と動画とSNS専用機に仕上げる!

は~くしょん う~頭いたい 寒気する~ヨシーダ明日のクライミングは無理だよ~

2016年10月14日 (金)

フォークジャンボリー2016

68e95dbf707eeb5fb7107b9fe28b93d7

 日曜日に豊郷でフォークジャンボリーコンサートが開催されます。

お近くの方、友達 ご家族お誘いで皆さんお越しくださいませ~(^^♪

2016年10月13日 (木)

これも風邪のせいなのか

昨日は森クマのギター教室だったんだ。今までわすれた事なかったのに・・・・

あれっ!Anasaziがない? えっ!車のキーどこ?

あっ!今日は泪ハーモニカ教室だった。ゲホンゲホンこんなんじゃあ無理><

2016年10月12日 (水)

ケホン コホン ゴホン

正しい発音は・・ギョヒョン ん?ちょっとちがうか

な~んか ねつっぽい やーだな

日曜日は登りたい 治れ 生姜湯のむjapanesetea

2016年10月11日 (火)

007

今シーズンの目標は007にしよう!

うっ、その前にカム回収せねば^^; もう腐ってんちゃうかなあ?

2016年10月10日 (月)

iPod touchが気に入った!

Ipodtouchproductblue2015_geo_jp
 デジカメ見にいったら、ニコンの格安モデルで11800円。

 音楽も聴きたいので音質の良いウォークマンにしようかと思ったがそれだとiTunesから
ダウンロードできないんだね!(裏技使えばできるみたいだけど)

 結局、カメラも付いてて音楽も聴けてSNSも使えるIPodに決めた。iPhone7が出たのと円安の影響で価格も下がったんでかなりお買い得価格でした。

 そしてレーザー刻印のサービス付きも気に入った。

裏面には「I Love Climbing 四太」と彫ってもらうよう注文した~

早くこいこい 俺のタッチ!(^^♪

最近の食事

べつにベジタリアンを目指しているわけでもないんだけど

ここ3ヶ月くらい肉を食していないなあ。魚は煮干し程度を食った記憶があるけど・・

まあ欲しくないんだから気にすることもない。

しかし間食でチョコやアイスを食う習慣はもう断ち切りたい!!

食べるとしたら果物かナッツにするか!!

2016年10月 9日 (日)

ついにリンゴが消えて

ピクリともしない。どうか安らかにお眠り下さい。

今までたくさん付き合ってくれてありがとうね!

2016年10月 8日 (土)

リンゴがパカパカ

電源ボタンと丸いボタンの同時押しで強制ダウンできるハズだけど電源落ちない。

リンゴがパッカンポッカン点滅。電池なくなるまでほっとこう!

考えてみればSNS使い放題やってた訳で、少しお休みしましょうか!

このままiPhone使えなくなってもいいや!!

やっちゃあ駄目 間違った対処方

これらの対処法を知らずに、自己流で対処しようとしたり、iPhone修理を行ったりすると、逆に復旧率が下がってしまう可能性があります。

以下のような行動は絶対にしないようにお願いします。

1.本体を振る

中の水分と取り出そうと焦ってしまう気持ちは分かりますが、本体を振ると逆に水分が内部で動き、全体に染み渡らせる原因となります。

また、濡れた本体を持って振ると手を滑らせて落下の原因にもなりますので、絶対にしないようにして下さい。

2.ドライヤー・ヒーターで乾かす

やってしまいがちなのが、ドライヤーやヒーターの温風・熱で乾かそうとする行為です。早く乾くと思うかも知れませんが、機械は熱にも非常に弱いのです。

パソコンをお持ちの方であれば分かるかも知れませんが、パソコンには本体が熱くなりすぎないように冷却用のファンが付いています。それほど、機械は熱に気をつけなければならないのです。下手をすれば、iPhone修理どころの話ではなくなり、本体交換の事態に発展することもあります。

3.充電する

中の基盤の状態は本体を開けてみないと分からないものです。もし内部が濡れていた状態で充電してしまうと、内部浸食の進行を助長する・ショートする原因になります。

また、充電する端子部分が濡れていた場合、こちらもショートの原因にもなりますので、充電する前に修理業者に持っていきましょう。

4.放置する

濡れてしまった。もう諦めよう・・・。と思ってしまい、何の対処もせず放置する方がいらっしゃいますが、そのまま放置してしまうと復旧できるものもできなくなってしまいます。

あっちゃ!!間違った対処方を全てやっちまったよう>< 

ピクリともしない

今朝iPhoneを風呂桶に落とした。 直ぐに救出!この間2秒間くらい。

即、水気を切ってドライヤーをあてる!

1分間は動いてたけど電源落ちた。

1時間後電源入れたらリンゴが出てきたが直ぐどっかに消える。

繰り返したら画面が赤くなった。ぎょぇ~

その後音沙汰なし お~い

冷蔵庫に入れてみる 何の考えもなし 藁にでもすがる思いか!

冷凍庫ならどうや!

再度ドライヤー

お~い 返事しろ~

お願い 生き返って~

2016年10月 5日 (水)

デリソメッサレンダ


今日「今、僕のすべて」CDが送られてきました。やっぱYouTubeより音は抜群によい!!

武者震いが聴きたくて購入したんだけど他の曲もそれぞれ味があってよいです♪

さて武者震いの中で「デリソメッサレンダ」って歌詞が出てくるんだけど意味が
分からなくて昨夜からモヤモヤしています。 だれかわかる人いる~????



後日、作者から回答のメールが来ました〜
そうかそうだったのか〜(o^^o)
あ〜スッキリ!!

2016年10月 4日 (火)

武者震いコード譜




武者震いの手書きのコード譜を送ってもらいました!!ありがとうございます(o^^o)

早速弾いてみると結構忙しいテンポです。

これにリードギターも入れたいな!!

2016年10月 2日 (日)

いわさききょうこ 武者震い








いわさききょうこさん作詞作曲の武者震いが最近のお気に入りです。

唄はYouTubeで分かるけどコードがイマイチなので本人に連絡したらコード譜を送ってくれるそうです。やったー

これはデュエットでやりたいです(^^)

泪ギター教室2周年記念パーティーin山科




あっちゃ〜 イントロからスベった(>_<) その後頭の中真っ白け!!







今日は泪ギター教室の2周年記念パーティーで歌わせてもらいました。
皆さん初めての方ばかりでしたが話も弾んで盛り上がりました。
楽しかった〜(o^^o)
次はお花見の時に落陽歌います〜♪

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »