« へ? | トップページ | こんな時代もあった »

2016年10月29日 (土)

ネット難民脱出ゲーム

 部屋の模様替えをしたら、いままで使ってたLANケーブルが短すぎて凄い態勢でパソコンを打つ羽目になってしまった・・くるしい

で!5mのLANケーブルを買ってきて接続・・
そうしたらネットに繋がらなくなった・? 元に戻したら繋がるので
LANケーブルが悪いのは明白!
じゃあ何が悪い? 同じストレートだし、色は違うけど関係ないハズだし?
規格も新しいし・・・不良品か!! ケーブル抱えて店に乗り込むか!!
試行錯誤のうえ、コネクターの接続をPCとルーター逆にしてみたら繋がった^^ よし!
一件落着よかったよかった・・しかしこれってつまり不良品つかまされたって事・?かな?

« へ? | トップページ | こんな時代もあった »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599633/64413802

この記事へのトラックバック一覧です: ネット難民脱出ゲーム:

« へ? | トップページ | こんな時代もあった »