« ナイトは続くよどこまでも | トップページ | CD爆買いしました~(^^♪ »

2016年12月 7日 (水)

次のブルースハープは?

Suzuki_mr200_ce_3

 今持ってるブルースハープはトンボメジャーボーイ!EとA

基本的に音の種類は他にA、A♭、B、B♭、C、D、D♭、E、E♭、F、F♯、Gがある。

曲によってKEYを変える必要があるので様々なブルースハープが必要だ。

次にやる落陽!本来はEだけど1音下げたいのでDが要る。メジャーボーイは長渕剛も使ってるし製品は定評があるけど全てメジャーボーイにするのは味気ない。

どれがいいかなあ? 悩むわぁ(≧≦)

今、気になってるのがスズキ ハープマスターだけど

他の楽器と違って試し吹き出来ないのが欠点だなorz

« ナイトは続くよどこまでも | トップページ | CD爆買いしました~(^^♪ »

アコースティック・ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599633/64592839

この記事へのトラックバック一覧です: 次のブルースハープは?:

« ナイトは続くよどこまでも | トップページ | CD爆買いしました~(^^♪ »