« 三上山元旦登山&山岳ミュージシャンデビュー | トップページ | 烏岩 »

2017年1月 1日 (日)

2017年元旦から開拓






烏(カラス)岩にルート開拓しました。




右ルート。以前ハッピーペンギンとして開拓したけど真っ直ぐ抜けるルートに変更しました。
これでオールナチュラルプロテクションで登れるルートに変身です。
ルート名はバードウォッチング5.10aです。

左ルート。新たに3本ボルトを打って計4本。
なかなか楽しいルートになりました。
ルート名はハミングバード5.10bです。

終了点は立木。

上部は明日もう少し掃除します!!

2017年新年早々から開拓できて幸せです!

« 三上山元旦登山&山岳ミュージシャンデビュー | トップページ | 烏岩 »

開拓岩場」カテゴリの記事

コメント

日本で、いや世界で最も早い開拓ちゃいます(^^)/
ハンガー大量発注しときました(^^)d

岩掃除して、さあボルト打つぞとザックの中にマキタ無し?
車に戻ってもマキタ無し?家帰ってもマキタ無し?あれれ?
結局岩場にあったとさあ(^^ゞ

このタイムロスが無ければ宇宙一早い開拓だったのに・・ちぇ

にしてもこの物忘れ!大丈夫かおれorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599633/64706154

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年元旦から開拓:

« 三上山元旦登山&山岳ミュージシャンデビュー | トップページ | 烏岩 »