« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

やっと雪どけ

 家のまわりの雪もやっと、とけてくれました。
休日は色々と用事があったり、腰痛でたりで登りに行けてない日々が続いてます。
そろそろ登りにいきたい!!

2017年1月19日 (木)

BACKPACKER

Martin_backpackerpa

  これなら軽いしザックの中にポイだし!!マットに挟めるし!!!いいな♪

2017年1月12日 (木)

BLAKE-Bouldring field

大津IC降りて直ぐのところに、ボルダリングジムが2月18日オープンするそうです。

二兎を追う者は一兎をも得ずですか?




出勤したけど今日は仕事がヒマだったので休みを取りました。
で、羊岩へ再出勤!(^^)

右手カチ。左手シワ。右足上げて離陸。左足シワ。右足上げる。重心を右に移して、右手をリップの甘いカチ。右足で立ち上がって左手をガストン気味の甘いガバ。ここで足が切れて足ブラで落ちた(^^;;

う〜んもうちょい。

あまりやり過ぎるとギターが弾けなくなるのが辛いなあ(>_<)

でもクライミング楽しいし!

二兎を追う者は一兎をも得ず!なのか?

いやいや両手に花!でしょう(^。^)

クライミングもギターも楽しみますよー

2017年1月 4日 (水)

ずいかくの湯




昨日からずっと腰が痛くて寝たきりでした。
今日の午後から起き出してもそもそ・・

夕方から泪さんのブルースハープ教室でレッスン。ベント吹奏はまだまだ先の話です(>_<)

近江八幡には温泉が無いのが駄目なとこだね〜とか泪さんに言ったら!あっ最近出来ましたよ〜だって!
なぬ!俺の断りなしにか・・とか訳のわからない会話をしつつグーグルで確認して入湯して来ました。

風呂は小ぶり。泉質は放射能泉。ラドン湯とラムネ泉あり。サウナは高温と低温。低温は岩盤浴風!水風呂は超冷たい。露天風呂は無し。電気風呂四つあり。うたせ湯あり。

値段高め。二階にリクライニング設備あり。
料亭風の食事処あり高級っぽい。

一階で整体あり。60分コースやって貰った。気持ち良すぎて意識が遠のいた。だから気持ち良さを実感出来なかった(>_<)

電気風呂と意識を失ったマッサージで腰痛も治った。めでたし(^^)

2017年1月 3日 (火)

森くまバンドwith四太




サックス&アコーディオン&ベース&アコースティックギター!!
皆んなで楽器を鳴らすと楽しいです!!

バンド組みたいなあ♪

羊岩掃除しました。




岩場に向かう途中で羊さんが寄って来たのでしばし戯れました。毎日会ってるので友達になりました(^.^)

今日は鳥岩の枯れ木を落として安心して登れるようにしました。

その後気になっていた。鳥岩のすぐ上のボルダーを掃除しました。

掃除の後さっそくトライ!!

岩の谷側からスタート。なかなか難しい。
何度も離陸を繰り返してたら50cm四方のどデカイ岩がホールド毎剥がれて岩はそのままバックドロップで放り投げたけど身体はゴロゴロ斜面を転がり落ちました〜(>_<)

まっ、どこもケガはなかったんだけど心が折れましたorz

その後ゲリラ豪雨!!退散。

今日はマットなしのトライだったので明日リベンジです!!

岩は羊岩と命名!!

あれ?腰痛い(>_<) やっぱダメージ負ったのかなあー? 正月なのに働きすぎ?
今日はゆっくりします(-_-)zzz

弾き語りレパートリー




アコースティックギター&ブルースハープの練習曲!!

ゆうべの夢 吉田拓郎
ぼくのみたビートルズはTVの中 斉藤和義
僕の唄はサヨナラだけ 吉田拓郎
落陽 吉田拓郎
暮らし 吉田拓郎
贈り物 吉田拓郎
ともだち 吉田拓郎

他にも練習曲は多々あるけど上記の曲をしっかりマスターして森くまLiveに今年は参加出来るようにぐわんばりまふ(^.^)

2017年1月 2日 (月)

烏岩




烏岩の上部を掃除しました。枯れた大木をどかす為にノコギリ持って来たハズがない!

またか(^^;;

でも今日は人通り多し!

明日また作業します(^.^)

2017年1月 1日 (日)

2017年元旦から開拓






烏(カラス)岩にルート開拓しました。




右ルート。以前ハッピーペンギンとして開拓したけど真っ直ぐ抜けるルートに変更しました。
これでオールナチュラルプロテクションで登れるルートに変身です。
ルート名はバードウォッチング5.10aです。

左ルート。新たに3本ボルトを打って計4本。
なかなか楽しいルートになりました。
ルート名はハミングバード5.10bです。

終了点は立木。

上部は明日もう少し掃除します!!

2017年新年早々から開拓できて幸せです!

三上山元旦登山&山岳ミュージシャンデビュー




朝3時起床・・眠い💤
朝4時御上神社・・まだ眠い💤
朝5時15分出発・・寒い(>_<)
朝6時山頂着・・着いた〜温い(^.^)
朝7時10分・・冷たい(>_<)




皆さんが御来光を見たあと、森くまメンバーとセッション開始!!
指冷たくて感覚ゼロ。なんのコード押さえてるのか?わかりまへん(>_<)

でも大勢の登山者の前で弾いて歌ってたのしかったです(^^)

眠くて寒くて冷たくて、もう来年は絶対参加しないと決めたけど下山して甘酒いただいてホッコリしたら来年もまた山頂でギターを弾きたい!!って賽銭箱に小銭を投げ入れてお祈りしたのでした(^_-)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »