« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月19日 (日)

楯ヶ崎に行って来ました。




ミスターK&三重のヨシーダと行って来ました。
終日レリーフの岩場でトップロープでまったりのんびり過ごしました。
青い空、群青の海、澄んだ空気!
ああいい〜 いくぅ(@ ̄ρ ̄@)

ミツミヤ山、海金剛、シークレット岩場も確認して帰滋。
次に来る時はちゃんと登れるカラダで来ますからね!あ〜しんどかった^^;

2017年2月18日 (土)

羊の皮を被った狼

 まだ登れてないけど・・・
例によって課題名だけ付けた!「羊の皮を被った狼」
最近ごはんの代わりにパンケーキをたべる習慣ができてしまってメキメキ体重増!
登る気あんのか!こらあ~ クライマー失格でんがな こころ入れ替えまふ><
と、バッカスチョコつまみ食いしながら記事書いてまふ><

羊岩




久しぶりに触ったら!
即、指皮ボロボロになってしまった。

もうちょいだけどなあ(^^;

忘備録




鳥岩に寄ったけどまたまたルート名忘れてしまった(^^;
再度画像張り付けとく!!

2017年2月12日 (日)

さらば前原よ!

 職場の後輩が去ることになりました。 彼とはなんども一緒にクライミングした仲!
滋賀でのクライミング忘れないでくださいね。 
最後に音楽仲間とセッションしました。こんごの人生もエンジョイしてください(^^♪

2017年2月 9日 (木)

今宵の本は




TSUTAYAでCD返却のついでに山の本物色してたら何気に面白そうなの発見!!

なになにあの那智の滝を登ったやつらの1人が書いた本やん!

ほっほっほー ケタケタ笑えそう

今宵は早めにベットインしよう(@ ̄ρ ̄@)

2017年2月 8日 (水)

森くまギター練習会

毎月第2,4水曜日は「フォーク喫茶森のくまさん」のギター教室に通ってます。

いつもは5人ほどの集まりなんですが先月くらいから生徒さんがドドドっと増えました。
今日は9人の集まりで部屋は過密状態でした。しかもウクレレ教室も大繁盛!!
う~んそろそろ卒業の時期かなあ?春になったら考えよう!

2017年2月 7日 (火)

LOVE PSYCHEDELICO

最近女性シンガーの曲がいいと感じる。この曲もコピーしたい!
いわさききょうこ=武者震い 済
藤原さくら=ラタムニカ 済
ユーミン=やさしさに包まれたなら 済

2017年2月 5日 (日)

岩と雪ベストセレクション




モンベルで買いました!

家にある岩雪を、調べたら76〜165号まで揃ってました。という事は1980〜1994年まで買い漁ってたようです。
今から37年前なので、私が20〜34才の時です。当時は山の雑誌は何でもかんでも買い漁って毎晩寝る前の1時間が読書タイムでした。

山渓、岳人、その他単行本。技術書。滋賀県にはあまり山の本は揃っていないのでわざわざ大阪まで行ってました。晴れたら山。雨が降ったら大阪で本屋巡りと山の店巡り。

この岩と雪ベストセレクションは創刊号からの知らない記事が載っていて読み応えありそうです。

メガネ買って良かった〜(╹◡╹)♡

きゃあ あめだ~

 雨の降る前にサクッとよじ登ってしまおうと玄関を出たとたん

ジャア~と天から水が落ちてきた(# ゚Д゚) ムッカー  う~う~う~

2017年2月 4日 (土)

サタデーナイトボルダリング




フォークプラザが終わったんで羊岩に駆けつける。
指を怪我するとギター弾けなくなるんでボルダリングは控えてたんよねー
はーやっと登れる。
この日はなんか暖かい。シャツ2枚でちょうどいい!!ボルダリングの季節到来かー(^^)

さてこの課題。前回もうちょいだった。今日はいただくつもりで取り付く。
が!いかんせん時間が空きすぎた!ムーブを思い出すのに精一杯。
頭の記憶装置がかなり前から故障したまんまで直らないから仕方なしか(>_<)
でもまあ最終あと一手までこぎつける。
その後着地失敗で少し捻挫した(//∇//)

今日はここまで!

捻挫は大した事ないので、明日またやる!

雨ふるなよーーーー(`_´)ゞ

森くまフォークプラザに出ました




時間を間違えて30分遅れで着。
そしたらブービーで唄うハメに!!
皆んなの演奏聴いてたらどんどんどんどん呼吸困難にはぁはぁ・・・・
そして唄う番。
やっぱりトチリました
楽譜が見えんし
もう さいあく
へんな汗ぼとぼと

弾き語ったのは、僕の一番好きな唄は&落陽でした!






いやでもしかし気持ち良かった(╹◡╹)♡
ストレス解消♪

視力が悪いので楽譜が時たま見えんのが辛いのでメガネ買いました。

黒縁メガネ。

でもこれ70cmに焦点を合わせているので、車の運転とか使えない。

弾き語り専用メガネ!な〜んて贅沢なんだ

次はメガネスタイルの四太をお届けいたします♪

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »