« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

ただただひたすらに稽古に励む僕

いったんTwitterにギター&歌をアップして、それにジャンベを被せるミックスジュース
的な技を使って、さらにYouTubeにアップして出来具合を確認するという面倒くさい
作業を続けながら、あ~へたくそすぎるあ~死んでしまいたいと嘆く私が今ここにいる
のであ~る〇

2017年4月28日 (金)

ひたすら稽古

2017年4月27日 (木)

あやしい電話

もしもしこちらNTTの者ですが!
貴方さまのフレッツ光の契約料がお安くなるキャンペーンを実施して
います。
この後10分後に他の係の者が電話しますので一旦電話をお切りに
なってお電話に出る事は可能でしょうか?
と、電話口のNTT君は言った。
私、今から出かけるので!と、言った。
では、明日またお掛けしますとNTT君が言った。ガチャ!
どうも胡散臭い電話だ!
NTTの詐欺が流行ってるらしいので注意だ!

なぜか変身すると決めた!

あかんこのままでは・・

今日から朝と昼は飯ぬきにする・・
コーヒーもジュースも飲まん・・
水だけで過ごす・・

2017年4月24日 (月)

耳コピ完了〜♪




我ながら良くできました!!

俺はすごい(笑)




今日は山歩きも!!

2017年4月21日 (金)

初めての耳コピ




職場の同僚とユニット結成しました。

ユニット名は『アオハラ』

次の森くまフリーライブにエントリーしました。
やる曲目は、『大丈夫』『歩いて帰ろう』

大丈夫の間奏部分にハーモニカを入れたいので只今、耳コピ中!!!

あ〜難しい(//∇//)

でも楽しい(^^)

やっぱ一からぜ〜んぶ自分でやった方がやり甲斐があるっちゅうもんです(^^)v

でもへこたれそう(爆)

2017年4月19日 (水)

稽古はさらに続いていくのであった・。・あ~おそろしい

ストレス発散するじょーーー^^

ジャンベの稽古

これにブルースハープも入れたらいい感じちゃう!

ひゃっほージャンベが来たー




いやぁー以外にデカイ!

音もデカイ!

態度もデカイ?

本体は何らかの木をくり抜いてある。打撃面は山羊の皮を使用!
な〜んかいい!!本格派!!!

2017年4月18日 (火)

ハングの稽古




仕事帰りの横山さん!!

久しぶりの柿の木ハングは厳しかった(//∇//)

でも燃えた\\\\٩( 'ω' )و ////

メラメラ、クライミング魂に火が付いた!!

2017年4月17日 (月)

大丈夫かな?

次の森くまフリーライブは斉藤和義さんの大丈夫をやる!!予定だぜ!
いやあ~なんちゅうかとてつもなく忙しいぜ-----

ジャンベ

Meinl_hdj1ma

 ヘッドサイズ10インチ Mサイズ 15000円 欲しいなあ 買おうかなあ

 サウンドハウスでポチっと買い物してしまった! もうこうなったらやるしかない!

 アコースティックギターとジャンベのアンサンブルが生み出す調和に期待!

グッドモーニングな朝であった!




苦節何年?何ヶ月?何日?

いつ頃から手を付けだしたのかさっぱり忘れてしまったけど、
今朝目覚めの一発で登れましたか〜 ひゅーひゅー(o^^o)

いやぁーもうサイコーな気分!!

この喜びを例えたら、どら焼き100個ぶんはあるだろう(爆)

課題名『羊の皮を被った狼』4級

2017年4月16日 (日)

ボチボチやります〜




ある日の休日、家でゴロゴロしてたらいきなり腰に激痛が走った??
何も悪い事してないのにぃ〜(//∇//)

もうあれですな、ダメですな。

と、いう訳で最近の私は寝る時以外はずっとコルセット巻いてます。あっ風呂の時は外してるわ(@_@)

それからは、激しい痛みを伴う腰痛はでなくなったけど未だ要注意ですね〜

もう心配なのでこれからは死ぬまでずっと着けてようと思ってます_| ̄|○

今日は天気良くて気持ちいいですね〜

マットの上でうたた寝してたら毛虫がいっぱい落ちて来ました〜

な〜んか全身カユイ

まっボチボチやります〜

こんなギターケースほしいなあ

3colorsgoodquality394041inchacousti

 夏になったらアコギ担いで北アルプス歩きたいなあ、とかとか考える

でも今持ってるギターケースは完全防水じゃあないので雨降ったらギター痛むしなあ

ビニール袋に丸ごとアコギを押し込むか!でもやっぱケース自体に防水性ほしいなあ

ゴアテックスのギターケースって売ってないやろなあ・・

北アルプス歩くんなら、せめて10Lほどの空きも欲しいしなあ・・

手持ちのザックに入らないかな?とか 押し込んでみるが入らん><

入ったとしてもアコギが痛みそう・・

色々考えてみる・・

山ギターが流行ればギターザックは売れるかもね~^^

2017年4月12日 (水)

いわさききょうこwith常富喜雄ツアー

Img_0001

Img_0002

  予約は「フォーク喫茶森のくまさん」までよろしくお願いします♪

2017年4月 9日 (日)

いわさききょうこさんが森くまに来ますよ~(^^♪

17862537_986023728179524_3700727950

夏へのツアーのお知らせです!!

街に、、人に、、会いに行きます。
楽しみです!

生きている限り、行ける限り
色々な街へ行きたいです。

私の街に素敵なライブ場所があるよ!とか
ここのこれは美味しいよ!とか
あれば
ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m

-----
-----

『雨上がりの街で・・・ツアー2017』

6月24日(土)紀伊田辺市 フォークカフェcamp
6月25日(日)和歌山市 レモネードカフェ
6月27日(火)滋賀 野洲市 森のくまさん
6月29日(木)祇園 pickup
6月30日(金)心斎橋 ヴィクター
7月1日(土)和泉府中 花海
7月2日(日)奈良 Vanda melilie

-----
-----

『向日葵の咲く頃2017』

7月8日(土)群馬 太田市 喫茶室サロンかぜくら

-----
-----

『花火の頃に逢いましょう2017』

7月21日(金)津山市 フォーク酒場たる
7月22日(土)松江市 ハートランド
7月23日(日)益田市 内藤内科外科レクホール
7月24日(月)岩国市 岩国フォーク村
7月25日(火)広島市 Jugemu
7月26日(水)広島県府中市 Always
7月27日(木)広島県福山市 MOCO & SONG
7月28日(金)広島県尾道市 オエコモヴァ
7月29日(土)鳥取市 無量光寺
7月30日(日)岐阜県各務原市 6-21

*皆さん是非6月27日はいわさききょうこさんに会いに森くまへ!!

素晴らしい歌声が聴けますよ~~♬♪(^^♪

森くまライブでした〜♪




昼から夕方まで我等の師匠!フォークグループ青人草を筆頭に玄人の演奏に酔いしれました。




夕方から更に夜まで、ひとり3曲皆さん熱唱されました!!

今回は大阪から中筋博治さんが来られて大盛り上がりでした。この方ただもんではないですわ(^^)

ウクレレ教室の子も昼から夜までずっと見学でした。こぐまバンドに興味を持ってくれたみたいでありがたい事です。

2017年4月 6日 (木)

みらい




加川良さん最後のアルバムとなった『みらい』

サインを貰ったあと、力強い握手の感触が今でも残ってます。

ご冥福をお祈りいたします。

9日は、森クマライブで『加川良の手紙』を
歌いますね(^^)

加川良さんの歌声をお聴きください!

加川良さんがお亡くなりになられました。
昨年のライブでは非常にパワフルな歌声で観客を沸かし、楽しいトークで皆を
和ませてくれました。

2017年4月 4日 (火)

山頂ライブ『The Top Live』




今年の元旦は、三上山山頂で『森のくまさんバンド』に合流させて貰って演奏しました。

寒さに震えながら、歯ガチガチいわせながら・・・
楽しい事ばかりじゃなかったけど・・

でも、な〜んか又やりたくなりました!!

山頂ライブ!!

今度は『こぐまバンド』で出来ないか!
考えてみます!!

2017年4月 1日 (土)

こぐまバンド始動します!




まだたった2人だけのメンバーですが、フォーク喫茶森クマのフォークプラザ出場を目指してこれから活動して行きます〜♫

先ずは選曲せねば!!

なにがいいかなあ〜?

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »