« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月23日 (火)

いやなんでもないんです〜(^^;




日中は暑いんで夕方から再度、山嵐!!

その間テーピングはそのまま。会う人会う人にどうしたんですか?と、聞かれ捻挫しまして〜って。嘘ついてしまった(*_*)

さて、山嵐!一筋縄では解決しない。

ふと、暫くジム通うかとか思ったけど・・
いやダメだ!岩の事は岩場で解決するのが真っ当なクライマーだと自分に言い聞かす!!

山嵐





ボルダリングも早朝はすごく快適!!

山嵐、今日は1日頑張ってみます\(^^)/

朝の散歩




緑がまぶしいです。

最近、日中は気温もぐんぐん上がって汗ばみます。

でも早朝は肌寒いくらい。

朝の散歩が気持ち良いです!

2017年5月21日 (日)

香春岳

05

 実家の玄関から見える「香春岳」全山石灰岩である。

山岳部の2年生の時無理言って、大学の山岳部の先輩にザイルワークの手ほどきを

受けていた僕はロッククライミングがしたくて仕方なかった。

で、香春岳に岩を求めて彷徨った。そしてホントに迷った。しかも滑落した。

辛うじて木に引っかかったがやばかった。今生きてるのが不思議!!

そんなこんなで岩は見つけられなかったが、後でガイドブックを調べたら昔登られて

いた岩場が存在してたらしい!

今の僕の岩探しテクニックなら3秒で探し当てるだろうなあ(笑)

あの頃の僕はアルプスを夢見てた




高校も剣道を続けたかったが剣道部が存在しなかった。
でも、何かやりたかった。
どうも山岳部には部員が3人しかいないみたい。可哀想(*_*) 入ってやるか!
その年の夏山合宿が屋久島。この山行でいっぺんで山の虜になってしまった!
2年生でリーダーに選ばれ、山山々!
目標ヨーロッパアルプスそしてヒマラヤだあーと吠えまくった日々!だった。
この頃にはフォークシンガーの夢は消え失せて、ロッククライマーになるのが夢と変わった(^^;
岩岩岩、屋久島は岩の宝庫である!

good evening Yamaarasi




マットを広げたらエイリアンが飛び出て来た!!
しかもマットに巣を作っていた。

孵化したて??そんなバカな(*_*)

保持力低下。この手の課題は休み入れるとダメだなあ!

good morning Yokoyama




早朝の横山。

涼しくて気持ちいいです!

今日もノーマットでトライ。うんいい!
マット無い方がしっくり来ます。
元々マット無い時代からやってたボルダリングだからかな。
でも山嵐は下地が岩なんでマット敷くよ(^^;

2017年5月20日 (土)

あの頃の僕はフォークシンガーを夢見てた




中学時代の僕は剣道に打ち込んでいた。合法的な手段で人を叩ける爽快感に酔いしれてた気がする(^^;

部活が終わって帰り道。悪友達と吉田拓郎の話しで盛り上がる。そして皆んなで暗い夜道を怒鳴り声で拓郎節のマネをするのが日課だった!

家に帰ったらシャリシャリ音しか出ないプレイヤーに耳を近づけて一晩中拓郎のレコードを聴いてすごした。

この頃は大人になったらシンガーソングライターになるのが夢だった!

写真はたぶん拓郎をマネたものだろう(笑)

2017年5月19日 (金)

びわ湖 東近江 SEA TO SUMMIT 2017

Higashiomi2017main_header

  http://www.seatosummit.jp/menu117/contents549

 6月3,4日 びわ湖で、あつ~いスポーツイベントが開催されますね!!

エントリーしてないけど見にいこうかな! 両日天気が良くなりますように(^^♪

2017年5月14日 (日)

やっと登れる






ライブが終わってその足で横山さんへ!!

マットが無いので簡単な課題ばかりを片っ端から登った。あ〜気持ちいい!

どうもギターばっかりだと体調崩します。

僕の原点はクライミング。

さあ山嵐待っとれよ♪

森くまフリーライブに出ました。




職場の仲間とバンドを組んで斉藤和義の曲を2曲やりました。

むむこうやって見るとだんだん吉田拓郎に似て来てないか俺!!(^^;

2017年5月 7日 (日)

気を取り直して?岩探し












出てくる出てくるなんぼでもありまっせー
でもこれ!!っちゅーのんがなかなか

でも磨けば光りそうな気がせんでもなし

最後に見つけたワイドクラックを手始めにやるかなあー

あっ!あかん山嵐が・・・

もう、ちゃちゃっとやっつけるか!!

ルート的な岩もあり〜

岩探しに出かけたら人がいた




午前中は野暮用。今日はなんとなく疲れが溜まってる感じなので午後から岩探し兼山歩き。

してたら、zaikeさん達が登ってるとこにいきなり出くわした。これは偶然か必然か!!

しばし見学!にしてもこの岩よい岩。

この山域ではナンバーワンの岩だろう!

寝てそうに見えるけど垂直。
ホールドも悪い 1級くらいありそう!!

2017年5月 5日 (金)

新しいルートから山歩き


















今日は早朝より山歩き。朝の美味しい空気をおもいっーーーきり食べまくり。
身体が浄化されました!

おもしろそうな岩も発見!!

あつ!!




山嵐3日目。
日中は直射日光当たってあつ〜い!

これからは早朝と夕方だな!

大分、保持できるようになってきたあるよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017年5月 4日 (木)

この岩





『物件内容』
1.駐車場から徒歩3分
2.下地少し斜めだがまずまず
3.谷側90°
4.山腹側110°
5.ホールドかろうじて有り
6.少し脆いけど最初はこんなもん

昔見つけてた岩、再訪!!

やりたいけど山嵐が片付きそうにないし
色々忙しいし誰か開拓してくれないかなあ!

あっそうだこの岩、SCCのメンバーにプレゼントする事にしよう!!

正式に発足したら副会長からリボンつけて欲しい人にプレゼントいたします。はい!

希望者多数の場合は歌の一番上手い人に差し上げます(๑˃̵ᴗ˂̵)

我が家より快適空間に酔いしれた






山嵐2日目。

以前の最高到達点までは行けるようになる。
ただ5トライ位から伸び代なし(//∇//)
それ以上は無意味。

明日は朝からやる!!

にしても快適空間。昨日買ったアンプにiPodを接続して音楽ガンガン鳴らしてノリノリでボルダリングもまた楽しだ╰(*´︶`*)╯♡

2017年5月 3日 (水)

山嵐




山嵐、再開しました!

他の岩はとうぶん見向きもせず、山嵐一筋に
頑張る所存でござる!

決意を強くするためマットは残置です!

登れても登れなくてもとにかく『山嵐』

話は変わって黄色い花だ〜い好き!
若い時から黄色い花にトキメキます。
あったか〜い気持ちになります(o^^o)

« 2017年4月 | トップページ