« 滋賀クライマーズクラブin横山 | トップページ | 山嵐 »

2017年7月31日 (月)

いわさききょうこLive




岐阜の名鉄新鵜沼駅近のLiveハウス。music room6-21で今日はいわさききょうこさんのLiveが有ったので行って来ました。最初から最後までエネルギッシュな歌声に興奮しまくり。いっぱい元気を貰った。はじまりの詩!いい。感動した。でも彼女が歌い終わったあとにかなり咳き込んでいたのでなんか胸が締め付けられるほど心配してしまった。もしや惚れてしまったか(^。^)
僕はフォークは好きじゃない。世代が違う。特に関西フォークは辛気臭くて聴いてられない。だがしかしだ、いわさききょうこさんの歌うフォークソングは大好きなんだなこれが^_^ つまり、そう。私の場合、曲ありきじゃあなくて、ミュージシャンありきなんだと今日ハッキリ気づいた。いわさききょうこさんの歌う歌は全部好き。でもやはりオリジナルが一番いいと思う。うん。絶対オリジナルがいい。拓郎にしても斎藤にしても藤原にしても同じ。
僕が、好きなミュージシャンは皆んな色っぽいのが特徴だな。
にしても良かった。最近、斎藤さんと藤原のLive行って良かったけど、今日のLiveが一番感動した。やはりこれくらいの規模のLiveハウスで聴くのが親近感わくからいいんだろうね!
ちょっと遠かったけど行ってよかった!

« 滋賀クライマーズクラブin横山 | トップページ | 山嵐 »

アコースティック・ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599633/65601775

この記事へのトラックバック一覧です: いわさききょうこLive:

« 滋賀クライマーズクラブin横山 | トップページ | 山嵐 »