« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月16日 (水)

ルート




ここと、スィーツの上部ルート追加の予定。

ギターザック改良




使えなくなったザックのヒップベルト(ウエスト)を切り取って、ギターザックに取り付けました。背負った感じ腰でちゃんと受け止めてる感があるので成功です!!
これならアルプスも大丈夫です!
この秋は狙います。マウンテンLive(笑)

町内一周(マチイチ)




朝からストレッチ1時間 ヨガ1時間 ジョギング3km そーとー疲れきってますが・・・

夕方また同じメニューこなす予定。

さてそれまで作詞活動しますか!

2017年8月15日 (火)

笑いの修行に行ってくるぜ!

201708101406214971e837d6e79eaa85f56



 のりおよしお”を見て以来の吉本新喜劇!! 35年ぶりーー!!



                 生メダカみれる~(^^♪



この日の館内は笑いの渦に包まれた!!

池乃めだか大好き💕 しかし年のせいか声量がおちててセリフが聞き取りにくかった。

チャーリー浜はパワフル。衰え知らず!?

Liveはテレビの数倍面白い!!

またいこ♪

2017年8月14日 (月)

武者震い

「滋賀マウンテンギタークラブ」ってネーム入りのギター背負って歩くと目立って目立って!
今日で10人にクラブの存在を知らしめたかな^^
只今、クラブ員募集中(^^♪ 一緒に山で弾き語りましょうーーーーー!

砦岩に行ってきた!

 ↑

これなんか落っこちそうやん・・・ゾゾゾゾ
そして砦岩で武者震いを歌った♪

うおおおお…。。

サイコー!

気持ちEー!

なんかゾクゾクした!

これはもうやめられない予感!

2017年8月13日 (日)

さてあの山はなに山でしょう?



車内掃除







この車を買って初めて掃除しました。

なんてズボラなやつなんだ俺は…!

マットを敷いたので何がなんでも車中泊してやる(笑)

2017年8月11日 (金)

届きました!ギターレインカバー




意外としっかりした作りです。木の枝とかに引っ掛けたら裂けそうだけど消耗品と考えれば問題なし!!1998円でした。ザックカバーも似たような値段だからねー!防水スプレーはやっといた方が賢明かなあ!?

2017年8月10日 (木)

あかん




ベットの上で作詞しててもイメージ湧かんので、盆休みは砦岩いくぞ!おー(^^)

砦岩の唄

取り敢えず作詞だけやっとこう♪

ケケケ(^^)なんだか楽しくなってきた!!

やっぱあれだ。

シンガーソングライターと開拓クライミングは通じるものがあるのだよ!大五郎!?

奥又の岩場

奥又の岩場  作詞 四太

 車を降りると植林の杉

 暗い奴らが僕らをのみ込もうとあざ笑う

 だけど僕らは知っている それは幻なんだと

 武器を手にし 靴のひもを締めたら

 やつらは無邪気に知らんぷり

 奈落の底まで行けよと鳥が歌う

 ゴルジュを抜けると冷気の水

 トンネルを抜けても過去へは戻れないのさ

 鹿の楽園が岩場へ誘う

 だから開拓が今始まるのさ

 フロンティアスピリットが僕らを突き動かす

 フロンティアスピリットが生きてる証

去年の春に作詞したまま忘れてた。ボチボチ作曲にとりかかろう(^^♪

2017年8月 9日 (水)

滋賀マウンテンギタークラブ




山にギターを担ぎ上げるとなると心配なのは雨対策。でかいポリ袋に入れるかor登山用のザックカバーを代用するか?考えてたら、ギター専用のレインカバーが販売されてた!!こんなのお店に行ってもないからわかんな〜い…やんけ(ー ー;)

早速注文するぅ(^^)v

2017年8月 7日 (月)

2017 びわ湖大花火大会

Img_prom

 台風5号が上陸しました。このままそのままゆるりと抜けてってくださいね!!

台風一過!明日の花火大会開催される事を期待してます(^^♪

2017年8月 6日 (日)

子供天国ドラゴン壁







白トラバース課題の手数が伸びて43手になっていた。なかなか手強い。やりたいがひっきりなしに子ども達が壁に突進するので、おじさんは指をくわえて待つしかないなあ(*_*)

2017年8月 5日 (土)

いわさききょうこカバー 武者震い

森くまLIVEに出ました。
吉田拓郎さんの「暮らし」 いわさききょうこさんの「武者震い」2曲
どちらもへたくそですが本人は気持ちよく陶酔しきっております(笑)
人に聴かそうなんてこれっぽっちも思ってません。。。はい!
武者震いをカバーしたがるおじさんを武者らーと呼ぶそうです!
武者らー滋賀県代表としてこれからも歌い続けます^^

« 2017年7月 | トップページ