開拓岩場

2017年9月30日 (土)

キャッスルウォールで休日は本チャン気分




久しぶりの北小松の岩場。

アプローチがよく踏まれて歩きやすくなっててびっくり。

天気が良くて半袖でちょうどいい。

本チャン気分と休日はクライミングを計10本登って終了!

少し疲れたが腰は大丈夫。

明日は菩提寺山で登りこむ!!

2017年9月10日 (日)

三股の岩場




アプローチ 駐車場から5分
岩質 チャート
高さ 8m

この岩、じっと見てて。ちょっと触りに奥に入ろうとしたら…後ろから声をかけられた!

なんかあるんですか?なにかいました?なになになになに?

いやはやはれほれ…しどろもどろ(笑)

一般人には岩の良さは分かるまいて!!

2017年8月27日 (日)

57才!老人の坂道




砦岩行って来ました。貸切!!

ラストスイーツ5.10dの上部にルート追加しました。B3本。

スイーツの終了点から少し右へトラバースして真っ直ぐ駆け上がってね〜♪

距離は短いけれども3ピッチのマルチルートが楽しめるので登りに来てくださいな(^^)

2017年7月31日 (月)

山嵐




う〜ん う〜ん いつになったら登れんだ?

2017年7月24日 (月)

ハミングバード




ハミングバード直上をやる。

とてもじゃないが、てか!わけわからん?

やっぱリードせにゃあだめだ。

蚊取り線香焚いて、虫除けスプレー吹き付けても奴らは攻撃の手を緩めなかった。
50は突っつかれたなこりゃあ(>_<)
かゆ〜い!!

汗も半端なく。シャワー浴びたみたい。

あ〜でも楽しかった〜♪

2017年6月11日 (日)

ハミングバード




ハミングバードは従来3ピン目からクラックをトラバースしてカンテを登るラインを取っていたが、真っ直ぐダイレクトに抜けるラインを前から模索していた。ただいつも1人でビレイヤーが居ないのでそのまま放置していた。

今日は素浪人君が助っ人でデモしてくれたので新しいラインが誕生した!!

ボルト位置もそのままで行けそうなので次はやってみたい。

持つべきは素浪人?(笑)

お礼に1級の岩をプレゼントした!!!

こっちは涼しい!!




横山は日中暑いので場所移動して、ボルダリングとルートクライミングの両方を!

やはりこちらの岩場は涼しいです。

夕方から事務局さんも参加して無事ミーティング終了! よかったよかった。

にしても身体が重い。広島お好み焼き食べ過ぎですなこりゃあ!

2017年5月28日 (日)

未発表エリアでボルダリング




横山に行ったら素浪人君いなかったので、お店にいってウロウロしてたら、車のヘッドライトつきっぱなしですよ〜の微かな場内アナウンスに気づく!!疑心暗鬼で車に戻ったらバッチリライトが明るかった(;o;)

買い物あったけどもう建物に戻る気力なく、山に入る。ヤブを掻き分け押しのけ岩を探す。でももうこれってのがなかった!次は他をあたろう!!

なんと無しにとある岩を訪ねたら、三重の精鋭クライマー達が遊んでた。
近寄ると、クライミングシューズを貸してくれると言う。しかもぴったり!あつらえた見たいな靴。チョークも使いたい放題。
マットも乗り放題。なんと至れり尽くせりなんだ(^o^) しかもオヤツもくれそうな雰囲気だったが、さすがにそれは断った(笑)

いやはや皆さんのおかげで午後のひととき、たっぷり楽しめました。この場を借りて改めてお礼申し上げまする〜m(__)m

2017年5月27日 (土)

朝ボル




早朝から山嵐にチャレンジです。

右手ジャムから左手飛ばして、右手はリップ。ここまでは自動化出来てます。

さてその先、今日は絶対掴めないと思ってた左手側に手を出したら以外に良いホールドだった。そのまま足を上げたら・・・
おーゴールか見えた〜

あともうちょい!ほんまやで(^ ^)

あと、すこし で の・ぼ・れ・る

で、上部で気合いを込めて右手を出したら振られ落ちしてしまった〜

クルクル ドサ

側面の岩に後頭部をしこたま打った!

ヤバい。死んだかも、と、思った!

あっ、生きてる。

意識も失わなかった。

麻痺もない。

血もでてない。

あ〜でもヤバかった。

タンコブ出来た!(/ _ ; )

2017年5月23日 (火)

いやなんでもないんです〜(^^;




日中は暑いんで夕方から再度、山嵐!!

その間テーピングはそのまま。会う人会う人にどうしたんですか?と、聞かれ捻挫しまして〜って。嘘ついてしまった(*_*)

さて、山嵐!一筋縄では解決しない。

ふと、暫くジム通うかとか思ったけど・・
いやダメだ!岩の事は岩場で解決するのが真っ当なクライマーだと自分に言い聞かす!!

より以前の記事一覧