クライミング・ALL

2018年1月 7日 (日)

桐生辻の岩場










今日は桐生辻の岩場。鱒狙い!!

宮さんはロプノールやったっけ? ホワイトロックの下のスラブ!お見事オンサイト達成!
成長著しい。やはり怖いものしらずってのが手助けしてるな。次は四度目の青春やろう!

ミスターKは朝早くから岩場に到着して、雄鹿!! ホワイトロックのルートも触ったけど午後からまたまた雄鹿!!どんだけワレメ好きやねん(笑)

鱒!やっとムーブ繋がった。次は登れる予感がする。んがしかし最後、左の太ももがバキボキに攣って足棒になった(>_<) もういや。

2018年1月 2日 (火)

2018初登りはバトルライン!


















よっしーのマルチ希望で、2018年の初登りは西伊豆の城山に決定。

こんちゃんは2年前に伊豆城ヶ崎で初ルート経験してから今回のマルチ初体験のおまけ付き。

しかも事前レクチャーなし!

当日壁の中であーだこーだと指導しつつ、最後のピッチはリードさせた!

かなりビビってだけど若いから覚えが速い。

これからもクライミングラブでいてね❤️

2017年12月31日 (日)

2017登り納めは初湯河原!!











ヨッシー&こんちゃんと初めての岩場!湯河原に行って来た。

今日は雨の天気予報だったけど、結局大して降らず夕方までエンジョイクライミング楽しめました〜!




夕方は熱海の温泉にどっぷり浸り。

大晦日の夜は更けていくのであった〜(笑)

2017年12月29日 (金)

ムエタイ5級







ミスターKがポ山に来るってメールが来たので参戦!
相変わらずジャミングは厳しくて歯がたたない。ミスターはクラックのパートは完全にモノにした感じ。頑張れ!!
ジャミングが出来ないのでその上のクラックを登った。スタート水平クラック。右上の岩がゴール。
これくらいが俺にはむいてる(^。^)

2017年12月24日 (日)

陽気な桐生辻の岩たち!







宮さんを誘って久しぶりに桐生辻の岩場に行って来た!

SCCが出来てから誘えば付き合ってくれる仲間が出来て嬉しく思う。

宮さんは初めてなので、こぶたスラブ。北のクラック。その左のスラブフェイス。右のクラックと各2本順繰りに登ってもらった!
初めて出会った時は横山の初級スラブを手こずってた彼だけど、5.10-なら手の内に入れている感がある。成長早いなー!羨ましい(^ ^)

さて、私のほうは今日は鱒。絶対ますます鱒が登りたいマス?

ーーーー

これ絶対おとす(>_<)

年に1.2回しかトライしないんじゃあねー


2017年12月17日 (日)

SCC忘年会








妹背の里でSCCの忘年会をやりました。




夕方皆んなで集まってワイワイボルダリング。

その後バンガローでクライミング全般の話を熱く語り合いました〜








次の日もクライミング。雪が舞う寒い日だったけど夕方まで登る!

2017年12月10日 (日)

我ら滋賀クライマーズクラブなり







宮さんから、中さん、朋ちゃん達でボ山の岩場に行くって聞いた。朋ちゃんと忘年会の打ち合わせしたかったのでお邪魔ぁー(^ ^)

岩の知識を教えてやれば自分達だけで、自主的に岩場に向かう。

会長と素浪人さんの教えが浸透して来ているのか!滋賀クライマーズクラブは良い方向に向かっているぜ!(^ ^)




強制的にホワイトウルフをトライさせた後、1人ボルダーに撃ち込む…沈む(//∇//)

展望岩の左の岩を以前掃除したまま、ほったらかしてたので登った。

スラリンスラブ5級。宮さんが登りたがってたので皆んなでトライ。

宮さんぎっくり腰。中さん足爪剥がれ。朋ちゃんすみません。皆んな色々な事情を抱えながらも岩と向き合ってる。

皆んな素敵だぜーーー\(^^)/

その左はこの前の台風で倒れたと思われ倒木が横たわり下地が悪くて断念した。次は整備して登る

2017年11月12日 (日)

ポカポカロックにて歌の稽古

3年ぶりくらいにポカポカロックを訪れました。誰もこない岩場。自分たちだけの岩場。
そんな静かな岩場が大好きです。これからもそんな岩場を探しましょう♪

2017年10月15日 (日)

SCCグラビ三重ミーティング!






雨模様の本日は、素浪人マッキーの呼びかけでグラビティリサーチ三重でSCCのミーティングが開催された。

総勢8名……だった?ように思う(笑)

いつも少人数のグラビ!

人が多いとなんか楽しいねーー

もっと集まればもっともっと楽しいかも?

どんどん集まれい、、SCC(*^◯^*)

休日は皆んなでクライミングを楽しもうぜーーーー🎵

2017年10月 9日 (月)

御在所からドラゴンへの道










今日は御在所中尾根を登る予定で裏道駐車場でスタンバイしていたけど、朝4時から降っている雨が8時まで待っても止まず今回は中止とした。う〜ん残念。

仕方ないので滋賀に戻ると晴れてる☀️

これは登るしかないのでとりあえず横山へ!

そしたら駐車場満杯!横山大盛況。

ドラゴンも大盛況。なんだコリャ!?

ミスターKは駐車場の車を見て驚いて藪に突っ込んだが迷って三重に帰ってしまった……

いや申し訳ない。横山第2駐車場要るな!

さてドラゴン。

チョックストーンアタック!やっとトライ出来た。オンサイトSEIKO。ビレイヤー要ないのでトップロープでやろうかと思ったがやらなくて良かった!やっぽルートはリードして成り立つ!

ヨシーダは鏡岩のクラックにトライ。

大奮闘ののち朽ち果てた。またがんば!

久しぶりにヒヒ岩。

オンサイトトライ。テンションの嵐でトップアウト。これイレブンちゃうん?

時間切れで終了。こいつは次落とす。

私は今クライミングがやりたくて仕方ない。
広くビレイヤー求む(笑)

より以前の記事一覧