クライミング・ALL

2017年3月 3日 (金)

見てたら登りたくなるぅ

プレイベントをちょこっと覗きに行きました。
熱気ムンムン!

いよいよ滋賀クライマーズクラブ立ち上がります!

今後どのように育っていくか!楽しみですね~(^^♪

誰か私を確保してね╰(*´︶`*)╯♡ 

2017年2月19日 (日)

楯ヶ崎に行って来ました。




ミスターK&三重のヨシーダと行って来ました。
終日レリーフの岩場でトップロープでまったりのんびり過ごしました。
青い空、群青の海、澄んだ空気!
ああいい〜 いくぅ(@ ̄ρ ̄@)

ミツミヤ山、海金剛、シークレット岩場も確認して帰滋。
次に来る時はちゃんと登れるカラダで来ますからね!あ〜しんどかった^^;

2016年9月27日 (火)

吉田和正さんがお亡くなりになられました。







k原さんから訃報連絡をいただき知りました。

吉田さんのスクールではお世話になりました。初めて吉田さんを知ったのは、岩雪での楯ヶ崎の開拓記事を読んでからです。記事の内容が強烈で趣味はマスターベーションですと、きっぱりいい切った事に漢らしさを感じました。そして彼も私同様、吉田拓郎さんをこよなく愛しているって知って更に親近感を覚えました。

くしくも吉田拓郎さん復活LIVEと同じ日にお亡くなりになるなんて・・・

非常に残念です。お悔やみ申し上げます。

2016年9月 4日 (日)

カラーズクライミングジム


職場の子達5人連れて最近南草津に出来たクライミングジムに行って来ました!

何にも教えてないのに4級課題オンサイトしてくれました^^

もうびっくり!今年の新入社員は素質十分です。

経験者の佐藤にはロープを使ってビレイとルートトライの両方を教えました!こちらも飲み込みが早い!!よ~し次はルートだ!

2016年8月17日 (水)

スポーツクライミングは楽しくて厳しいにょだ~^^


グラビティリサーチ三重で登ってる私!! 知らぬ内に動画撮影されてました^^

もう離陸からヨレヨレなのがよ~く分かります><

こんなクライミングじゃあ東京オリンピック出場は難しいなあ 笑!!

2016年8月16日 (火)

山の天気と下界の天気




今日もグラビティリサーチ三重に遠征クライミングでした。
行きの鈴鹿スカイラインは下界は晴れていると言うのに、山は豪雨だったらしく通行止めになっていました。仕方なく1号線に迂回したけども到着時間は大差なかった!

昨日の宿題のルートを落とすべく取り付くがどうも身体言うことをきいてくれない。
なんちゅうか、そのう・・
身体がぐしゃぐしゃなのであ〜る(>_<)

だから早々においとま!皆さんお疲れ様でした〜!また行きます^_^;



早めに切り上げて向かった先は。アクアイグナス!!前は片岡温泉だった場所に名前を変えて再出発した温泉施設!片岡温泉が良い温泉で山の帰りはいつも寄っていただけにいつか行きたかった。

オシャレなレストランやカフェを覗きながら温泉へ直行!風呂の規模は前の片岡温泉と同じくらい。露天風呂に竹林を散りばめたレイアウトはなかなか風情があり、そよ吹く風が冷たくて気持ちの良い露天だった!

内風呂も薄いグリーンに見える温泉と肌にまとわりつく感触は前と同じで良かった!

の〜んびりつかって疲れた身体を癒しました〜\(^o^)/


2016年8月15日 (月)

グラビティリサーチ三重


皆さま!残暑見舞い申し上げますm^^m

暑い日が続いて身体を動かさない日々が続いたせいで、プニョプニョになりました(^^;

そんな訳で冷房が効いてて涼しいジムに行って来ました~!!

しかし久しぶりのジムはキツイ>< アッと言う間に腕死亡です (´;ω;`)

しかも帰って気づいたらメンバーカードジムに置き忘れ! ヌンチャク返し忘れ・・・

明日も行くしかないですなあ 笑 

2016年8月 3日 (水)

夏だ!水だ!単独だ!

2016年3月11日 (金)

let it be




日曜日は天気どうかな?

久しぶりにlet it be触りに行こうと思っています!!

あ〜考えただけでワクワクして来た(ゝ。∂)

2016年1月 4日 (月)

城ヶ崎クライミング

Twitterで城ヶ崎に行きたいなあ〜ってつぶやいたら、ヨシーダ君が付き合ってくれる事になりました。
どうせなら人数が多い方がいいな!何人か連絡したら遊つながりのコンちやんも参加となり3人でいざゆかん!です。



初日はフナムシ。コンちやんは段を登れるけどクラックは初めてとの事なのでこの日は慣れるまでTRでガマン!
ヨシーダが登ってTRにして、コンちやんが登るパターンで夕方まで頑張りました。
私は応援(^^;; のち未だ登ってなかったパープルシャドーをオンサイトで満足。だってまだ腰痛いもん…>_<…



2日目はファミリー。午前中ファミリーで午後から漁火の予定だったけどファミリーが居心地良かったので居座る。
この日はコンちやん頑張った!TRだけど5.10bと5.10c登れたのでリードトライさせる!
そして見事5.8と5.10bのクラックのOSとRPに成功。まっ、段登れるしこれ位は当たり前か、教え方が上手いか(^^;;
ヨシーダ君も頑張った!2日間目一杯登ってクラックマスターの称号を得るのも時間の問題だろうV(^_^)V
私はこのエリアでマイクラック5.10bが宿題だったのでこれに打ち込んだ。被ったハンドクラックに手こずったけど帰り間ぎわにRP出来たのは上出来だった、と思う!

昼にいっぺん車に戻る予定だったので昼ごはん持たずに突撃したファミリー!みんなお腹を空かせたけど文句も言わず頑張りました。
そうクライマーは飯より岩が好きで無ければならないのです^_−☆

次はイサリビクラック5.10cやりたいなあ!

宿泊 いさお丸さん 一泊二食6800円

車代 3名で1人4700円 計11500円でした(^_-)

行き桑名〜沼津高速使って4〜5時間

帰り沼津〜桑名高速使って5〜6時間 ヨシーダ君がずっと運転してくれました。お疲れ様今日は疲れを癒して下さいね(^з^)-☆