ボルダリング

2018年6月13日 (水)

ノックは無用




久しぶりの横山ノック(^^)

手も足出ない・・腹は出たけど(//∇//)

でも楽しい。腕が悲鳴あげるまで打ち込みましたよ!!

2018年6月 2日 (土)

久しぶりの横山




10時から登り始めたけど日差しが強烈でグッタリ笑笑 でも彼女はへっちゃらのようだ!
若さの差だなこりゃあ汗汗。

2018年5月13日 (日)

若いってスゴイ!




滋賀クライマーズクラブの面々とロックメイトで登りました。

小学生のハヤト君と久しぶりに再会。

彼は昨日もジムで登ったにもかかわらず、今日も7時間ぶっ続けで登ってました。

筋肉痛になったりせーへんの?と、聞くと!そんなんなった事無いって返事!恐れ入りました〜(^^;

我々は友達だ!

今回もお互いのチンチンを触りまくり笑い転げて過ごしましたとさ笑笑!

2018年4月27日 (金)

久しぶりの横山でした(^^;






ちょっとしたテレビのボルダリング撮影が有るって事でお呼ばれして久しぶりの横山。

身体ガタガタだけど2人が登ってる姿見てたら登りたくなった。

満開!一撃は出来たが・・・

登ったあと、指が攣って動かん(>_<)

明日は東近江ジャズフェスティバルに行く予定だけど、合間に絶対登る!!!!

2018年4月 1日 (日)

横山の岩




この岩を最初に見つけたのが2001年くらいだったと思う。あれからもう17年もたったのか………

今日は京都、大阪から若い男女が大勢来てた。アクセスが簡単で岩場まで1分なら人気出て当然やね!

柿の木ハングで懸垂して帰る。

また仕事帰りのボルダリング再開しよう!

2017年8月 6日 (日)

子供天国ドラゴン壁







白トラバース課題の手数が伸びて43手になっていた。なかなか手強い。やりたいがひっきりなしに子ども達が壁に突進するので、おじさんは指をくわえて待つしかないなあ(*_*)

2017年7月23日 (日)

ドラゴンハットボルダリングジム



ドラゴンハット内に最近出来たボルダリングジムに行って来た。

規模は小さいながらも全面前傾壁なのでそこそこ本格的。

グレードは体感。水色6.7級 黄色5.6級 赤色3.4級ってところだろう。

赤色の左壁の課題を取りこぼしてしまった。くそ〜(>_<) パーミングの苦手な課題。

最初は私ひとり貸し切りで登ってたが、ふと見るとガラス越しから子供達が覗きこんでてあれよあれよと入ってきた。ガンバレ!!

2017年6月11日 (日)

最初の一歩 6級

今日は横山でSCC入会希望者さんと少し登りました。
まだまだ若いので伸びしろ無限大です! ううう羨ましい(^^ゞ

2017年6月 4日 (日)

夕暮れの横山




夕方、横山に行くと若い男女のクライマーと単独の男の子が登りに来てました。

時折、北アルプスの話し声が聞こえてくるので山岳会のメンバーかな?

夕暮れの、横山は涼しくて快適!!

みんなもっと登りにおいで〜^_−☆

2017年5月21日 (日)

good morning Yokoyama




早朝の横山。

涼しくて気持ちいいです!

今日もノーマットでトライ。うんいい!
マット無い方がしっくり来ます。
元々マット無い時代からやってたボルダリングだからかな。
でも山嵐は下地が岩なんでマット敷くよ(^^;