ボルダリング

2017年8月 6日 (日)

子供天国ドラゴン壁







白トラバース課題の手数が伸びて43手になっていた。なかなか手強い。やりたいがひっきりなしに子ども達が壁に突進するので、おじさんは指をくわえて待つしかないなあ(*_*)

2017年7月23日 (日)

ドラゴンハットボルダリングジム



ドラゴンハット内に最近出来たボルダリングジムに行って来た。

規模は小さいながらも全面前傾壁なのでそこそこ本格的。

グレードは体感。水色6.7級 黄色5.6級 赤色3.4級ってところだろう。

赤色の左壁の課題を取りこぼしてしまった。くそ〜(>_<) パーミングの苦手な課題。

最初は私ひとり貸し切りで登ってたが、ふと見るとガラス越しから子供達が覗きこんでてあれよあれよと入ってきた。ガンバレ!!

2017年6月11日 (日)

最初の一歩 6級

今日は横山でSCC入会希望者さんと少し登りました。
まだまだ若いので伸びしろ無限大です! ううう羨ましい(^^ゞ

2017年6月 4日 (日)

夕暮れの横山




夕方、横山に行くと若い男女のクライマーと単独の男の子が登りに来てました。

時折、北アルプスの話し声が聞こえてくるので山岳会のメンバーかな?

夕暮れの、横山は涼しくて快適!!

みんなもっと登りにおいで〜^_−☆

2017年5月21日 (日)

good morning Yokoyama




早朝の横山。

涼しくて気持ちいいです!

今日もノーマットでトライ。うんいい!
マット無い方がしっくり来ます。
元々マット無い時代からやってたボルダリングだからかな。
でも山嵐は下地が岩なんでマット敷くよ(^^;

2017年5月14日 (日)

やっと登れる






ライブが終わってその足で横山さんへ!!

マットが無いので簡単な課題ばかりを片っ端から登った。あ〜気持ちいい!

どうもギターばっかりだと体調崩します。

僕の原点はクライミング。

さあ山嵐待っとれよ♪

2017年4月18日 (火)

ハングの稽古




仕事帰りの横山さん!!

久しぶりの柿の木ハングは厳しかった(//∇//)

でも燃えた\\\\٩( 'ω' )و ////

メラメラ、クライミング魂に火が付いた!!

2017年4月16日 (日)

ボチボチやります〜




ある日の休日、家でゴロゴロしてたらいきなり腰に激痛が走った??
何も悪い事してないのにぃ〜(//∇//)

もうあれですな、ダメですな。

と、いう訳で最近の私は寝る時以外はずっとコルセット巻いてます。あっ風呂の時は外してるわ(@_@)

それからは、激しい痛みを伴う腰痛はでなくなったけど未だ要注意ですね〜

もう心配なのでこれからは死ぬまでずっと着けてようと思ってます_| ̄|○

今日は天気良くて気持ちいいですね〜

マットの上でうたた寝してたら毛虫がいっぱい落ちて来ました〜

な〜んか全身カユイ

まっボチボチやります〜

2017年3月30日 (木)

横山新課題かな?




今日も仕事帰りの横山!!

羊岩のとなりの岩を登りました!!!

過去に登ったような登れなかったような?

最初は右側から登って、次に中央突破しました!課題的には中央突破がいいですね!

課題名:『僕の青春は恋と岩の旅絶えることなく』 5級

2017年3月29日 (水)

マントル返し




にしても、木や草が綺麗に刈られてるし
下地も掃かれて歩きやすい!!

クオリティの高いボルダー公園になりました!!!

会社やめたらここでカフェやろうかなあ☕️笑