アコースティック・ギター

2017年9月24日 (日)

奥丸山で合唱!!

たまたま居合わせた青年と「上を向いて歩こう」を歌う(^^♪
いやあ~楽しかった! 若者はノリがいいから好きやねん^^

北アルプスの奥丸山に登ってきた




初日は槍平小屋泊。

次の日は早朝出発して奥丸山山頂(2439m)には6時から9時まで滞在してマウンテンギターを堪能しました。

あまりに暑かったので上半身ハダカに!パンツも脱ごうとしてたら登山者が登ってきたのであわててやめた。

ふーやばかった。危うく変態がバレるとこだった(笑)

2017年9月10日 (日)

雪山に消えたあいつ

20~30代の年末年始は毎年欠かさずアルプスに山籠もりしていた。
全てが単独だったので山スキーで入山が多かった。当時は酒もたしなんでいたので
ちびちびやりながらテントや雪洞の中で山の歌を歌った。そして大のお気に入りが
「雪山に消えたあいつ」だったのだ!!
今思えば暗い暗すぎる青春時代を過ごしたもんだなあーつくづくと思うのである…
だから壮年期の今は絶対、楽しい事をやりたいのであ~るよ!!(笑)

おろかなるひとり事

吉田拓郎さんの「おろかなるひとり事」 久しぶりに弾き語ったけど山に合うやん♪
ブラボーの声援の主は200mも離れた蝶ヶ岳から送ってくれた。
って事はこちらの声も山頂に届いてたんだ!スゴイ!やまびこダーーーー!!

武者震い

いわさききょうこさんオリジナルの名曲「武者震い」を北アルプス蝶ヶ岳で弾き語る♪

2017年9月 9日 (土)

蝶ヶ岳に登って来た!!





登り5時間 山頂滞在2時間 下山4時間

5時出発 16時下山 久しぶりに歩いたら足もつれそうだった_| ̄|○

腰が心配だったけど大丈夫みたい。

山頂付近の雷鳥かホシガラスしか来そうにない場所で1人Live決行した。

演奏終わったら山頂の登山者さんが両手を振り上げてブラボーのコールを送ってくれた。

うわ!うれしー

こちらも負けじと手を振りまくる。

滋賀マウンテンギタークラブは只今クラブ員募集…はしてないか(笑)

2017年9月 3日 (日)

北原ゆか路上ライブに行って来た!








昨日は森くまLiveで藤原さくらと吉田拓郎を歌った。 で、思った。

やっぱ僕は若い人の歌が好き♪

そしてLiveが終わったその足で大阪へ行った!

大阪駅とグランフロント大阪の連絡通路の地上1階で、いつも同じ場所でFM802公認の路上ライブをやっているって情報をキャッチしていた。

北原ゆか!最近やっとアルバムを出した17才のシンガーソングライターだけど、私は歌で勝負してやる!って言い切るそのエネルギーを身体全体で表現させてる姿勢がいい!

でっ実際見て聴いて。

いやあ〜

なんとまあ荒削り!

それがたまらん。

あなた!って曲がすごく心に響いたんでコード譜をおねだりしたけどまだ出してないらしい。仕方ない耳コピするか!

2017年8月14日 (月)

武者震い

「滋賀マウンテンギタークラブ」ってネーム入りのギター背負って歩くと目立って目立って!
今日で10人にクラブの存在を知らしめたかな^^
只今、クラブ員募集中(^^♪ 一緒に山で弾き語りましょうーーーーー!

砦岩に行ってきた!

 ↑

これなんか落っこちそうやん・・・ゾゾゾゾ
そして砦岩で武者震いを歌った♪

うおおおお…。。

サイコー!

気持ちEー!

なんかゾクゾクした!

これはもうやめられない予感!

2017年8月11日 (金)

届きました!ギターレインカバー




意外としっかりした作りです。木の枝とかに引っ掛けたら裂けそうだけど消耗品と考えれば問題なし!!1998円でした。ザックカバーも似たような値段だからねー!防水スプレーはやっといた方が賢明かなあ!?

より以前の記事一覧