アコースティック・ギター

2017年8月14日 (月)

武者震い

「滋賀マウンテンギタークラブ」ってネーム入りのギター背負って歩くと目立って目立って!
今日で10人にクラブの存在を知らしめたかな^^
只今、クラブ員募集中(^^♪ 一緒に山で弾き語りましょうーーーーー!

砦岩に行ってきた!

 ↑

これなんか落っこちそうやん・・・ゾゾゾゾ
そして砦岩で武者震いを歌った♪

うおおおお…。。

サイコー!

気持ちEー!

なんかゾクゾクした!

これはもうやめられない予感!

2017年8月11日 (金)

届きました!ギターレインカバー




意外としっかりした作りです。木の枝とかに引っ掛けたら裂けそうだけど消耗品と考えれば問題なし!!1998円でした。ザックカバーも似たような値段だからねー!防水スプレーはやっといた方が賢明かなあ!?

2017年8月10日 (木)

あかん




ベットの上で作詞しててもイメージ湧かんので、盆休みは砦岩いくぞ!おー(^^)

砦岩の唄

取り敢えず作詞だけやっとこう♪

ケケケ(^^)なんだか楽しくなってきた!!

やっぱあれだ。

シンガーソングライターと開拓クライミングは通じるものがあるのだよ!大五郎!?

奥又の岩場

奥又の岩場  作詞 四太

 車を降りると植林の杉

 暗い奴らが僕らをのみ込もうとあざ笑う

 だけど僕らは知っている それは幻なんだと

 武器を手にし 靴のひもを締めたら

 やつらは無邪気に知らんぷり

 奈落の底まで行けよと鳥が歌う

 ゴルジュを抜けると冷気の水

 トンネルを抜けても過去へは戻れないのさ

 鹿の楽園が岩場へ誘う

 だから開拓が今始まるのさ

 フロンティアスピリットが僕らを突き動かす

 フロンティアスピリットが生きてる証

去年の春に作詞したまま忘れてた。ボチボチ作曲にとりかかろう(^^♪

2017年8月 9日 (水)

滋賀マウンテンギタークラブ




山にギターを担ぎ上げるとなると心配なのは雨対策。でかいポリ袋に入れるかor登山用のザックカバーを代用するか?考えてたら、ギター専用のレインカバーが販売されてた!!こんなのお店に行ってもないからわかんな〜い…やんけ(ー ー;)

早速注文するぅ(^^)v

2017年8月 5日 (土)

いわさききょうこカバー 武者震い

森くまLIVEに出ました。
吉田拓郎さんの「暮らし」 いわさききょうこさんの「武者震い」2曲
どちらもへたくそですが本人は気持ちよく陶酔しきっております(笑)
人に聴かそうなんてこれっぽっちも思ってません。。。はい!
武者震いをカバーしたがるおじさんを武者らーと呼ぶそうです!
武者らー滋賀県代表としてこれからも歌い続けます^^

2017年7月31日 (月)

いわさききょうこLive




岐阜の名鉄新鵜沼駅近のLiveハウス。music room6-21で今日はいわさききょうこさんのLiveが有ったので行って来ました。最初から最後までエネルギッシュな歌声に興奮しまくり。いっぱい元気を貰った。はじまりの詩!いい。感動した。でも彼女が歌い終わったあとにかなり咳き込んでいたのでなんか胸が締め付けられるほど心配してしまった。もしや惚れてしまったか(^。^)
僕はフォークは好きじゃない。世代が違う。特に関西フォークは辛気臭くて聴いてられない。だがしかしだ、いわさききょうこさんの歌うフォークソングは大好きなんだなこれが^_^ つまり、そう。私の場合、曲ありきじゃあなくて、ミュージシャンありきなんだと今日ハッキリ気づいた。いわさききょうこさんの歌う歌は全部好き。でもやはりオリジナルが一番いいと思う。うん。絶対オリジナルがいい。拓郎にしても斎藤にしても藤原にしても同じ。
僕が、好きなミュージシャンは皆んな色っぽいのが特徴だな。
にしても良かった。最近、斎藤さんと藤原のLive行って良かったけど、今日のLiveが一番感動した。やはりこれくらいの規模のLiveハウスで聴くのが親近感わくからいいんだろうね!
ちょっと遠かったけど行ってよかった!

2017年7月28日 (金)

泪ギター教室




昨年の5月から月3回のペースで近江八幡の泪ギター教室でブルースハープを習っていましたが、本日を持って卒業しました。

それとは別に野洲のフォーク喫茶森のくまさんも2年間ギターのレッスンで通ってましたが、こちらも先月で卒業しました。

今後は個人レッスンで山の唄つくりに励みたいと思っとります(^。^)

より以前の記事一覧