山々など

2018年6月17日 (日)

あたご!








京都の愛宕山に登って来た。

間違えて特急乗ったもんだから高槻まで行って引き返したり。
上空をヘリが頻繁に飛ぶので不思議に思ってたらレスキュー隊とポリスがどどどどっと下からかけ上げって来た。なんかあったな!

ポリスを追いかけたら現場で、おじさんが倒れてました。お大事に。

神社でお参りして。

岩見つけて興奮して。

ザックからギター取り出して弾き語ったりして!たっぷりあたごを楽しみました。

久しぶりの山登りは生きる活力を我に与えたもうたのだ笑笑!

2018年5月 4日 (金)

久しぶりのテント泊







前夜発!

滋賀クライマーズクラブの仲間と某所へのクライミングに出かけ、久しぶりにテント泊して来ました。

テントで呑む酒は旨し!

2017年9月20日 (水)

次はこの山で弾き語る




今度の週末は無理かなあ?

2017年9月10日 (日)

屏風岩 遠望




今回は腰痛は出なかった。多分荷物が軽かったから…。

腰痛を完全に治して、雲稜ルート行くぜ!

滋賀クライマーズクラブの誰か来い!!

槍 穂高遠望

9月の北アルプスは紅葉には早いものの、天気が良い事が多く。暑くもなく寒くもなく。
私は一年で一番すきな登山シーズンです。
ギター弾けるようになったら先ずは蝶ヶ岳で弾き語たりたいと思っていた。
選曲をしくじって上手く弾けなかったけど....まっ!こんなもんだろう(^^;
「蝶ヶ岳讃歌」を弾き語りたかったけどコード譜が見つからなかった。残念(><)
山とギターはなかなか相性がよろしいようで!新たなる山の楽しみ方を開拓しました♪

2017年8月27日 (日)

俺は絶対マネ出来ない




前を歩くおねえちゃん。歩きが遅いもんだからすぐ追いついて追い越した。
ふと、振り返る。
おねえちゃんがおっちゃんに変身した?…

ピンクのザックに機能性タイツとスカート。
しかも小柄でヨタヨタ歩き。そんな格好してたら若いねーちゃんだと思うがな(><)

砦岩から下山して藤内小屋下の大岩で昼寝しながら登山者ウォッチングしてたら、なんとまあ90%の皆さん、男も女もおんなじカッコしとる。まるで登山店からそのまま出てきたの様!

誰かクマの着ぐるみでも着て歩いてくれないか!(^^)

ザックの重みに耐えて






開拓道具一式入れたザックは多分20kg!
これでもかなり間引いた方だけど、砦岩に着いたら腰が悲鳴をあげました。ぎゃあ〜!

この前ギター担いで登った時はへっちゃらだったけど20kgはキツイなあ(><)

砦岩に小部屋作って開拓道具一式デポするかなあ……

2017年8月16日 (水)

ギターザック改良




使えなくなったザックのヒップベルト(ウエスト)を切り取って、ギターザックに取り付けました。背負った感じ腰でちゃんと受け止めてる感があるので成功です!!
これならアルプスも大丈夫です!
この秋は狙います。マウンテンLive(笑)

2017年8月13日 (日)

さてあの山はなに山でしょう?



2017年7月24日 (月)

きのこの山




午前中は山歩き。雨後の山はきのこの山だった。
どれもこれも不味そうなんできのこの山を買って帰る(笑)

うぉぉぉーー抹茶あずき!いける味。