山々など

2017年6月 4日 (日)

シンガーソングハイカー加賀谷はつみさんv0v

Dsc_013201

 SEA TO SUMMIT無事終了したようです!!

 山頂ではなんと大大大ファンの加賀谷はつみさんがミニギターで歌ったそうです!

うわあーーーーーーー ありゃーーーーーーー

行きたかった~ しもた~ あーーーーーーーーーあーーーーーー

立山でライブするときも行けなかったしなあーーーー

あ~やっぱりレースに参加するべきやったわあ~ シクシク

2017年6月 3日 (土)

道の駅 奥永源寺渓流の里

18881937_788746371279735_4363744610

  閉会式場である「道の駅 奥永源寺渓流の里」で鈴鹿10座Tシャツが

  今日から販売されているそうです。サイズはMとL! 早いもん勝ちいそげ!!

2017年5月31日 (水)

びわ湖から銚子ケ口

Higashiomi2017_map

Higashiomi2017_koutei

 いよいよ今週末SEA TO SUMMIT開催ですね~

総距離55km 今週は天気良さそうなのでかなり盛り上がるんじゃあないでしょうか!!

ゴールがお山のてっぺんてのがいいですね!

前夜祭でジャズフェスをやってるみたいなんでちょいと見学に行く予定です(^^♪

皆さんも是非(*´▽`*)

2017年5月28日 (日)

SEA TO SUMMIT




週末、6月4日はこのチラシで旗を作ってみんなで応援しよう!!

2017年5月23日 (火)

朝の散歩




緑がまぶしいです。

最近、日中は気温もぐんぐん上がって汗ばみます。

でも早朝は肌寒いくらい。

朝の散歩が気持ち良いです!

2017年5月21日 (日)

香春岳

05

 実家の玄関から見える「香春岳」全山石灰岩である。

山岳部の2年生の時無理言って、大学の山岳部の先輩にザイルワークの手ほどきを

受けていた僕はロッククライミングがしたくて仕方なかった。

で、香春岳に岩を求めて彷徨った。そしてホントに迷った。しかも滑落した。

辛うじて木に引っかかったがやばかった。今生きてるのが不思議!!

そんなこんなで岩は見つけられなかったが、後でガイドブックを調べたら昔登られて

いた岩場が存在してたらしい!

今の僕の岩探しテクニックなら3秒で探し当てるだろうなあ(笑)

あの頃の僕はアルプスを夢見てた




高校も剣道を続けたかったが剣道部が存在しなかった。
でも、何かやりたかった。
どうも山岳部には部員が3人しかいないみたい。可哀想(*_*) 入ってやるか!
その年の夏山合宿が屋久島。この山行でいっぺんで山の虜になってしまった!
2年生でリーダーに選ばれ、山山々!
目標ヨーロッパアルプスそしてヒマラヤだあーと吠えまくった日々!だった。
この頃にはフォークシンガーの夢は消え失せて、ロッククライマーになるのが夢と変わった(^^;
岩岩岩、屋久島は岩の宝庫である!

2017年5月19日 (金)

びわ湖 東近江 SEA TO SUMMIT 2017

Higashiomi2017main_header

  http://www.seatosummit.jp/menu117/contents549

 6月3,4日 びわ湖で、あつ~いスポーツイベントが開催されますね!!

エントリーしてないけど見にいこうかな! 両日天気が良くなりますように(^^♪

2017年5月 5日 (金)

新しいルートから山歩き


















今日は早朝より山歩き。朝の美味しい空気をおもいっーーーきり食べまくり。
身体が浄化されました!

おもしろそうな岩も発見!!

2017年3月12日 (日)

十二坊の美味しい水




天気がいいので、ちょいと歩きました。
自然の中に居ると心が安らぎます!
自転車を漕ぐ若者!犬連れの夫婦!
皆んな山が大好きみたいですsun