山の道具

2017年9月22日 (金)

今日の、お買い物!




adidasのシンプルなジャージ! 何年か前まではずっと山とクライミングはジャージがお気に入りだった。冬山もジャージだった。また昔のスタイルに戻るのだ!

防水機能付きの靴!今までは雨が降ったら靴ずぶ濡れだった。11月のアルプスの雪山を運動靴でラッセルした事もあるし…だから靴に関しては無頓着だったのよね〜。今回初めて防水機能性のある靴を買っちゃったよー!ホントに水浸みてこんのか?

クマ鈴!最近クマアチコチ出没しとるし。凶暴やし。ホント最近のクマは人襲うからキライよ!

2016年12月11日 (日)

色鉛筆画




そろそろ色鉛筆画もやって行きたい!
色鉛筆も油性と水性が有って双方の良さがあるみたいだけど、まだその利点欠点が分かってない。取り敢えず描いてみよう!!

2016年12月 4日 (日)

クライミングシューズ




お気に入りの順番は!

1、アナサジベルデ 2サイズ所持
2、マタドール
3、モカシムオンサイト
4、デュランゴ
5、コブラ
6、カタナレース

今のところ花崗岩のルートではアナサジが1番履いてて安心感がある。
ボルダーではマタドールが足にピッタリなのでこれも手放せない。
スポルティバのシューズは何故か足に合わなくて履き辛い。
アナサジはピンクも買ったので、3サイズでボルダー、ルート、マルチと使い分けてる。

柔軟剤レノアであらって1週間。日陰干しでやっと乾いた!! くんくんくんいい香り。
皮の部分も柔らかいまま。やっぱり洗ってもいいんだ(^^)/~~~

2016年11月27日 (日)

レノア




クライミングシューズは洗ったらダメって誰が決めたんだ!!

私は誰がなんと言おうと洗う派です(*'▽'*)

今回柔軟剤レノアで洗ってみた!!




夜の準備




登りに行きたいけど雨じゃあねぇ(@_@)

週末まで待てない。だからナイトの準備!!

明日は乾くかなあ?明後日でもいい!とにかく早く登りたい!

2015年2月24日 (火)

TRANGO CINCH



今から新しい武器を持って開拓に行って
来ます〜(^.^)






CINCH!!

取説読んでもチンプンカンプン?
YouTubeで動画を見ても謎が深まるばかり
なり?

しかし使って納得(^.^)

こりゃあええわいな!

トップのビレイは簡単、安心安全。

フォローのビレイもロック出来る。

ラペリングは途中停止簡単。

ソロクライミングも出来る。

一台四役の優れもの〜!!

普通にクライミングに便利だけど、開拓の
時は重宝するわ〜!

これは良い買い物だった!

2015年1月 3日 (土)

ミニハンマー

ナッツを抜くのにナッツキーとハンマーを
使うけどハンマーはクライミング用のやつ
は重いし、そんなに打撃力は必要ないんじ
ゃない?
とか日頃感じていたので日曜大工の店で
小振りのハンマーを購入した。

ナッツキーもマイナスドライバー的なもの
でも良さげちゃうん? とか思ったりするけ
ど使えそうなブツが見当たらなかったので
今回はパス。 バールの小型版が有ればベストかも〜!

ちなみにハンマーの値段は250円でした〜♪